こんな日は 家の中の お掃除頑張ります! | ベルタイムのブログ

ベルタイムのブログ

群馬県桐生市にて、コーヒーと食料雑貨をメインに営業しております

群馬県も風が強くなってきました

台風 怖いですね



さて今日は

雨の降る前に

畑のハジの草むしり☘

仕上げをしてきました

そして

昨日

お友達のKAHORI先生が来てくれました


ゴーヤ ありがとう😊
他にもいろいろ…ね!

早速 作りましたよ〜
ゴーヤは100gに

塩 小さじ半分と砂糖小さじ1で

ワタを取り食べやすいサイズにカットしたら

揉み込んで少し置きます

その後1分

湯に通すと 苦味がとれますょ


その後シーチキン1缶と
ゴマ油 麺つゆ 大さじ一杯

あれば  ゴマ少々
最後の仕上げに鰹節など お好みで! 

お弁当のおかずにしました



今日の様な お天気は

家の中を見渡すと…

意外とやる事  見つかります


空気清浄機のフィルターの掃除と

24時間換気の天井の

フィルターに冷蔵庫の中とか

一夏のホコリなどが

スッキリしました



明日には 何事もなく

台風が過ぎ去ってくれていることを

願っております

ではまた明日ウインク