今日のコーヒータイムは、ドミニカ豆で挑戦 | ベルタイムのブログ

ベルタイムのブログ

群馬県桐生市にて、コーヒーと食料雑貨をメインに営業しております

桐生市 ベルタイムです。

お昼休みが終わりました~

休憩中 睡魔におそわれ、頭がぼーっとしています。

コーヒー屋さんは、そんな時こそ!

美味しいコーヒーを入れるタイミングと、言うことで、ハンドドリップの練習開始をしました。



今日のドリップは、小さい300mlのサーバーを使いました。

ストレートのドミニカ産豆使用

当店のドミニカは、ローストが浅いので、柔らかなやさしい口当たりが楽しめるコーヒーです。

手で、ドリップして思うことは、

小さいサーバーは、難しいです^^;

黒いオビ下まで、ドリップして、約カップ三杯分になります。

一杯いただくと、色は、やや赤茶系の薄めですが、味はしっかりと出ていて

今日は、*\(^o^)/*こんな感じの気分です。

コーヒー豆の専門店
桐生市 ベルタイム