大河ドラマ 八重の桜をたずねて、会津若松に行ってきました。 | ベルタイムのブログ

ベルタイムのブログ

群馬県桐生市にて、コーヒーと食料雑貨をメインに営業しております

桐生市 ベルタイムです。


今朝は、道路が凍りましたね、登校する学生さんが、大変でした。


裏通りや日陰には、まだ、まだ注意して


                怪我をしないように気をつけて下さいね。


ベルタイムの周辺道路は、この時間帯は、たいぶ溶けてきました



さて昨日、私は、福島県会津若松にミニ旅行へ、行ってきました。


1/12オープンしましたばかりの大河ドラマ館へ行ってきました。


(2014年1月14日まで 開館時間8時30分~最終入館16時30分)


写真: ドラマ見たことないのに来てしまった。(^-^;写真: ドラマ見たことないのに来てしまった。(^-^;


会津は、私の第二のふるさとです。毎年出かけてますが、


昨日は、大雪だったので、大当たり!!


今、話題のドラマで 町には、ポスターも多く飾ってありました。


たまたま新聞で、コチラが紹介されていたので、寄って来ました。


雪が降る中でしたが多くの方が、訪れていました


※場所は、福島県会津若松市城東町2番3号 鶴ヶ城 県立博物館のすぐ近くです。


ドラマのストーリーや、制作衣装の展示 などを見て周れます。


今回、八重の桜が始まり


無料の市内観光マップが新しくなっていました。


登場人物の生誕地や、そのお墓など、市内マップに記載が追加されていました。


会津は、とっても魅力ある歴史を感じる町です。


見所も豊富ですので、是非お出かけ下さい~