おはこんばんちは!

ベルサウンドです爆笑


暑い中ヒーヒー言いながら

作業しております滝汗



天気予報を見てみると

台風台風がくるようで▪▪▪ガーン

何としてでも

屋根つけなくちゃあかん!


さくっと終わらせちゃうべ口笛


妻壁のせて~

屋根パネルのせて~

屋根シート敷いて~

波板乗せて~

あっという間だね!?








だがしかし!







思わぬ出来事だらけ....アセアセアセアセアセアセ


またかよ!(。・`з・)ノ



えっとね▪▪▪▪▪ショボーン




妻壁のせてみたら




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




長すぎだよ!

はみ出すぎだよ!!

しかも合ってないよ!?




そりゃそうだわさ

規定のサイズだと1900だもの

幅を狭くしてるんだから

合うはずはないえーん


しゃーない




ぶったぎってやったぜチョキ

切るだけではダメなので

接続部分を切り落とした廃材を使い

埋めて出来上がりチュー


当然、屋根パネルも長いので

こちらもブッたぎり音符



よしよし、これで完璧やろ( ̄ー+ ̄)


いざ妻壁とパネルをのせてみると?




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






オーマイゴッド!!!







今度は傾斜の
高さが
合ってないよ!




だれか▪▪▪
なきそう.....



お願い▪▪▪▪
泣きそうじゃなくて




た~~ぁ
す~~ぅ
け~~ぇ
て~~ぇ!!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 泣いた。



本気れるもしい

DIY仲間しいと

った瞬間であった▪▪▪えーん





途方にくれるベルサウンド。





白髪増えそうなくらい悩み


悩んだ末こうなった。



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

あれだけ悩んでいたにも関わらず

柱を追加しただけであるてへぺろ



でもねでもね

ちゃんと考えてるんだよ?

開閉できる窓かない設計だったから
この小さい窓になったところに
網をはって通気口にしようと
計画をした上でのことなんだからっっチュー



うまくいくとよいなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



先につけるのか、後につけるのか

よく分からなかった鼻隠し?

先につけちゃいました~
煤落とすのわすれとる。

後から落としますたタラー



ここは、アドバイスのなかで

何回も『つけてくださいね』

言われていたのでちゃんとやりましたルンルン


❰引用❱
鼻隠し(はなかくし)とは、
軒先に取り付けられる横板です。 
垂木と呼ばれる屋根の枠組みの縦軸先端部分の
切り口を隠すために、取り付けられた部材。 
そして、この垂木の先端を
建築用語で「」と呼ぶため、
この部材は「鼻隠し」と呼ばれています

だそうです。


建物をみると確かについていますよね

とてもお勉強になりましたおねがいルンルン
左右につけるのは破風板だっけな?




話は戻りまして。

屋根シートを敷きまして

タッカーでとめていきました。



ここまで出来たらあと一息です。



と、その前に?







ひと休みひと休み~♪
大の字になって寝っ転がったら気持ちよかったょ


道行く人たちが

タオルをまいた

オッサン化したベルサウンドに

お声をかけてくれますおねがいラブラブ


お話ついでにちゃっかりと
カフェの宣伝しちゃってます♪


あまりの暑さに

タンクトップ姿で作業した為

服を脱いでもタンクトップを着ていますガーン



さてさて。

ひと休みしたので作業開始。


ポリカ波板をつけていき完成!


最初は緑色の透明じゃない波板を

つける予定でしたが▪▪▪タラー

在庫もなく、海外製品であり
入荷予定がないものだった為 (;´Д⊂)

予定変更してブラウンのポリカ波板に。


シートが透けてダサくなってしまったえーん



こんなアイテムも売られてますよ

波板パッキン

虫とか入るの防げるかな?

まぁ、売られているということは

意味があるに違いない。




屋根が出来上がりましたピンクハート


横から見たら

屋根の上までみえないね?

外観的にはバッチリじゃん!



えがったえがった (*゚∀゚)=3


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手




この屋根がついた次の日

りました。雨雨雨雨雨



よかったぁぁぁまにあって。(;A´▽`A


ただね、ちょっと不安なのが

高さを上げてしまったのもあり

傾斜が緩くなってしまったんだよね


大丈夫かな?


大丈夫かなぁぁ?


台風はこれからなのよね▪▪▪





耐えるんだッ!





耐えるんだッッ
 ベルサウンドハウス!!




燃え尽きないことを祈ります............

   ( - 人 - ; )






最後までお読み頂き
   ありがとうございましたハート