リアル販売とネット販売 | 高橋亨のブログ

高橋亨のブログ

日々思うことや皆様にお伝えしたいことを書き、時には振り返り、自分を高めながら進んでまいります。

先日、長岡アイティ事業協同組合の例会が開催されました。

今回は講師例会。
いわゆるアイティコンサルタントと呼ばれる職種の先生をお招きしての講習会でした。

店頭販売、通信販売、ネット販売、広告戦略 等々・・・

非常に様々な視点からのご講義を頂き、たくさんの「気づき」を頂きました。

最も興味を引いたのは、購買につなげるための手法。
見せ方や引き込み方など様々な事例が紹介され、本当に参考になる講義でした。

もちろん終了後は懇親会となり、さらに突っ込んだ話を聴き、為になる例会でした。

個人的に(私以外にも)先生の持っていたおもしろグッズは目を引くものが多く、
iPad用キーボード(ノートPC風)やiPhone用プロジェクタなど実際に触らせていただきました。