今年は1月1日から毎日本を読もうと決めていました。
「松下幸之助 一日一話」
松下幸之助さんの言葉が365日分載っていて、1日1話を読みましょうというもの。
ついつい忘れてしまい数日間まとめて読むこともありますが、
なんとか一年続けたいと思います。
そんな一説より。
「不景気またよし」
これは不景気が悪いことばかりではないという内容でした。
不景気の過程も発展要素の一つ。不景気であるがゆえに得るものもあると
書いてありました。
素晴らしいことを話されます。さすがです。
当社もリーマン・ショック以来の不景気で非常に苦しみました。
大変多くの方に助けて頂き、昨年よりようやく受注も増えて参りました。
この不景気の間、経費を減らし、補助金等を活用させて頂き、
余った時間で自社商品の開発を行うなど、出口のないトンネルを
さまようように業務活動を行なって参りました。
スタッフの皆さんもよく耐えていただいていると思います。
(もうしばらく負の資産がありますので、一緒に耐えましょう)
そんななかで誕生したのが「グループウェアBeWorks(ビーワークス)」です。
このグループウェアに関しては、また後日詳しくお話するとしましょう。