こんにちは♪ベルソフィアです。
暖かくなってきましたね![]()
ガーデンでのウェディング演出がとても気持ちいい季節です![]()
さてさて、春のブライダルシーズンということで、今日はブーケについて語ってみたいと思います。
ウェディングドレスが決まり、
タキシードが決まり、
ヘアメイクも決まり、
忘れてはいけないものの1つがウェディングブーケ![]()
もともとブーケ・ブートニアには素敵な由来があるんです。
昔、ある青年が恋人にプロポーズをしようと、女性のもとに向かいました。
青年は途中、彼女のために野のバラを摘み、
両手いっぱいのブーケにしてプロポーズ。
彼女は、承諾のしるしに、花束から1本のバラを、青年の胸に・・・![]()
ここから、花嫁と花婿にはブーケ・ブートニアが欠かせないものとなった。
という、とても素敵な言い伝えです![]()
花嫁さんが当日ブーケを持つことには、この由来ももちろんありますが、
時間をかけて選んだウェエディングドレスがより素敵になりますし、
その手にギュッと握りしめることで、緊張も少しほぐれるのでは??
皆さんも、ドレスに合った素敵なブーケをぜひ選んでくださいね![]()
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お知らせ
誠に勝手ながらベルソフィアの定休日が
4月から変わります。今までは火曜日定休でしたが、
4月より水曜日定休に変更いたします。
ご来店の際はご注意くださいませ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
メールからの質問や予約も大歓迎♪
※いそがしくて 相談にこれないカップルさんはこちらまで
ブライダルホットラインTEL→0532-38-7411
「電話での相談です」とスタッフに伝えてください![]()
メールなら contact@bellsofia.sakura.ne.jp



