指導員準養成講習会(理論) | bellskiclubイベントレポート

bellskiclubイベントレポート

クラブの行事 クラブ員の参加行事の参加レポート

2022年11月20日、市川町就業改善センターで開催されました
2023年度準指導員養成講習会(基礎理論)に参加してきましたのでご報告します。
参加者は準指導員受験者20名。指導員受験者6名の合計26名。ベルからは4名の参加でした。今回参加の4名は年齢的に中高年おじさんに分類されることもあり、暗記や記憶が非常にあやしいと思われます。年齢に抗いながら配布されたプリントの語句を一字一句、脳に刷り込ませて理論を固めなければなりません。実技はそれまで染みついた悪い癖を克服して、苦手な低速科目を中心にみっちりと取り組みたいと思います。
2月18.19日に氷ノ山国際スキー場で行われる準指導員検定に向けてみなさまの応援、ご指導を氷ノ山でお持ちしております。
チームベル4名一丸となって全員合格を目指します。
最後にサポート、助言を下さいました諸先輩方ならびに講師の皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。