こんにちはニコニコ








連日予定が入っててバタバタしていますが、やっと今日はゆっくりでにそうです乙女のトキメキ









先日の山梨の日帰り旅の記録を〜今回の目的はスタバのマイストアパスポートの山梨県メダルゲットと山梨県のワインを楽しむこと〜かなり調べたつもりだったのに空振りしちゃう旅となりました!(危うく三振だったわ爆笑)











出発は自宅最寄駅から新宿駅へ向かいまして、新宿駅はお初の9番ホームに向かいます。









その前に朝ごはんを調達しようと思って、お弁当屋さんへ。
















品数豊富で迷いますが、到着後わりと早めにランチの予定があったので









浅野屋さんでサンドイッチにします。

新宿に来てもいつもならここは素通りなので、食べてみたかったんです。







サンドイッチと言っても6種類もあって迷います。














その後、豆乳ラテもゲットしてホームへ。

これが特急あずさかー!












E353系、普段特急に無縁の為こちらもお初です。











行きは普通指定席、帰りはグリーン車で予約しました。八王子から全席満席とのこと、平日でも混雑するんですね〜さっそくサンドイッチパンいただきます。

小さく見えてもボリューム満点でおなかいっぱいになりました。久しぶりに美味しいサンドイッチ食べた〜ラブ







新宿から甲府まではウトウトしたり、仕事の連絡しているうちにあっという間に到着です。


















この日も暑くて予想最高気温は35℃

もう9月も中旬なのにどうかしてます。

駅の改札を出て、北口に向かいます。山梨県と言えばシャトレーゼですね!








駅前にはさっそく藤村記念館がありまして、入館無料ですが素通りです。












甲州夢小路の案内を進みます。









甲府駅はちょっと歩くともう山が見えるニコニコ


















駅から徒歩5分ほどで到着しました。

このあと最初の目的地、こちらのワイナリーに行きます。






つづく。





















ここのところ食べすぎても体重が増えないのはこれのおかげびっくり