こんにちはニコニコ








先ほどスーパーマーケットに買い物に行きましたら、お米売り場に米がない!という驚きの光景を見てきましたガーン











さて、先日のおひとりさま日帰り旅行ですが

上野から出発しまして




こちらに行ってきました!




手前の看板、りんりんボート土浦ではなくその奥の遊覧船観光です!





出発数分前で間に合うかドキドキしてますが受付に行ってみます!乗りたかったのは遊覧船ホワイトアイリスです。



ありがたいことにまだ間に合うとのことで、名前と住所を書いて支払えばオッケーでした。














今日はお客さんの数が少ないので小さな船になりますとのこと。なんと私含めて数名しかいなかったんです笑い泣き










時間になったので案内されます。














お天気最高ですが、12:30なので暑くてとけそうですチュー

















案内をされたのはこの船。
















観光案内されながら霞ヶ浦の西浦を楽しみます!

筑波山がキレイですー!



















途中、飛行機の音は聞こえるんだけど、空を探しても見えない…フライトレーダーで確認しちゃいます笑     




飛行機で北海道、東北方面に乗ると霞ヶ浦が見えるので一度こちらに来てみたかったんです!
















楽しい乗船でした。ガイドがとても良かったなー!

めっちゃ深そうに見えて、水深の平均は4Mなんだそうです爆笑
















帰りにこちら、JAL508便が私の上を通過していきましたラブ















船に乗りたいなーってずっと思っていたので大満足です!次回はあの遊覧船に乗ってみたいなー爆笑