こんにちはニコニコ








8月に入りましたね!もうやること盛りだくさんでしたが、ようやくひとつ落ち着きましたので備忘録を。













娘の高校が決定しましてようやく受験のゴールが見えてきました。















娘のクラブでは春休みあたりから、ご挨拶がてらいろんな高校と練習試合を入れてくれていてご縁があると声がかけられるシステムがあるのですが














娘にもありがたいことに3校からお話をいただいておりました。ところが本人が行きたいところではなくて、今まで行ったこともない地域に行きたいと言い出しましたガーン














その中から娘の学力にあっていて、部活として頑張れるところで、なんて探していって見つけた2校とさらにチームの方から薦められた高校の合わせて3校に1人で体験会(という名の選考会みたいな学校もありましたけど)に参加してきました。










それが前回までのお話です。














そして、その中から進学希望先を決めることができました。ここなら大学附属だし、勉強も部活も環境が良くて家からも近く…はないけど割と近いので安心ですニコニコ













我が家から近い高校がほとんどなくて、通学は電車に乗ることが前提なんですよね。長女は通学時間が1時間以上でしたが、それに比べて半分なのでそれだけでも良かったです。











この2週間ほど、チームの練習もあってホントよく頑張ったと思います。家にいるときはほぼ寝てる娘でした大あくび














こんなにも早く受験がおわってしまったら絶対勉強しないよね…ってことで、昨日、検定試験の本鉛筆買ってきましたよーグラサン














残り半年の中学生活は楽しいことたくさんやれたら良いなと思うのでした。まずはひと安心です照れ














夏休み入ってから4回目の焼肉でした泣き笑い

娘にどこに行きたい?って聞くとかならず焼肉って言うのよね滝汗この日はランチでしたが、夕飯食べられなかったー!










そろそろお寿司食べたいな。