こんにちはニコニコ






昨日はとあるところへ電車で出かけて来ました。

新商品ストロベリーフラペチーノを寒い寒いと言いながら飲んできました笑い泣き









いつかは行きたいとずーっと思っていた葛飾北斎の美術館。ここは墨田区だったー爆笑(葛飾区と墨田区あたりはよく分かってなくて知らんぷり)入口にて企画展にも入るかなぜか迷うのですが、全部コミコミのにしました。




















ひとつひとつゆーっくり観たいので、結果大満足でした。

















有名なこちらも観れたし



















こついうのも線一本一本みたいので満足。


















北斎漫画もはじめて見ましたが、こりゃ天才だわ!

背景画も素晴らしいけど、人の動きもすごくて感激キラキラ























解説もわかりやすくて私みたいな絵が好きな素人も入り込みやすい展開

外国からのお客様もたくさんいました!!























線だけじゃなくて色もね、、、すごいわー



















最後に北斎夫婦のリアル人形があってドン引きしましたが、大満足でしたー!
























先日、股関節を痛めて長距離歩くの大変でしたがスカイツリーも見えてちょっと元気になりました!














痛みはだいぶ引きましたが、歩き方がおかしくなってて反対側の足が今度は痛い…もう若くないわ爆笑

















関東は今日から暑くなりそうですね。

良い週末をお過ごしください音符