こんにちはニコニコ














娘達の新学期が始まり、それぞれ慣れてきた様子。

とくに長女は大学にもようやく慣れてきたかな?平日の授業が午後からの日は新しくバイトも始めましたドーナツピンクドーナツ












次女は今年で最後の義務教育なので、私の保護者としてのPTA役員決めも本年度で最後となります。コロナ禍が明けてからは例にならってなのか、強制的な役員はほぼなくなりました。


















それでも3役的なのと卒業対策委員だけは決めることになり、懇談会後で逃げられないようにと、なんと懇談会の最初にやるというものでしたあんぐり




















そこで見たこともない前年度PTA役員達が登場し、説明が始まったのですが、、、驚くような光景でガーンガーンガーン














ものすごい罵声が飛ぶ飛ぶ滝汗滝汗滝汗

『何言ってんだか全然わかんねーんだよ』










『聞こえないんだよ!さっさと終わらせろよ!』














いやー後ろからの声だったのでどなたかわかりませんでしたが、その女性の声に一同騒然となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き














PTAなんてもうやらなきゃいいのにね、と思うけどやはりいないと困るのも現状なのでしょうね。
















それでも役員さん達も怯まず、なんならムキームキームキーすごい顔で続けてる滝汗滝汗ママ友とドン引きした光景でした。












さらには用意されていたくじ引きにて、新役員が発表されていくわけですが、その中に不登校ちゃんのお名前が呼ばれまして…この場に来ていたお母さんがやりたくなくて号泣滝汗滝汗









『娘は病気なのでやりたくありません』


の言葉に対して、











当たったんだからやれよ!って怒鳴る人もいて笑い泣き笑い泣き笑い泣き過去一番の修羅場役員決めとなりました。












私とママ友は選ばれたらと思ってましたが名前が呼ばれることはありませんでしたウインク














先生達もきっと驚いたと思うんですが、独特な地域も含まれた学区なうえにマンモス校なのでいろんな方がいるようです。














さて、長女がバイト先へ自転車で通うことになり、レインコートを見て来て欲しいと言われ…これ便利そうだけど風があると厳しいのかな?










ということで、かわいさを無視したこんなオーソドックスレインコートを選んでましたチュー











楽しい週末をお過ごしください。

Bell