青空のとても気持ちの良い五月晴れの一日、横浜へ行ってきました。

前回4月下旬に訪れた時にはちらほらだった山下公園のバラ🌹、一気に花開いたようで残念ながら一番綺麗な時は過ぎていました悲しい

綺麗に見えるところを狙って大好きな

 ピエールドゥロンサールを撮ってみましたが、やはり、、来年からは5月上旬を狙わないとダメですね。




さて、
この日の『オペラ座の怪人』会員先行でなんとかキープした左サイド実質三列目




前回はL1だったので、サイドとはいえ首の向きを変えなくて良いのはそれだけで快適OK
しかもこの距離だとオペラグラス使わずとも🆗
オーケストラピットもすぐそこだったので拝見させていただき、久しぶりの特別感に始まる前からワクワクおねがいいたしました!



キャストの皆さまはこちら




メインキャストはラウル、メグ、ムッシュ・アンドレ以外は前回観劇と同じ方でした。



以下、

四季ファンとしてはまだまだ駆け出し、思い込みや勘違いの多い稚拙な個人的忘備録です。



個人的この日のNo.1

岸さんラウル❣️

岸さんは、前回の東京公演には出演されなかったので、なんと初見目

ウィキッドでのパパは2度ほど拝見したはずですが、見附さん率があまりにも高く、正直印象がほぼ残っていません悲しい

パパ役だったのよね。。とか、2008年頃からラウルをされているということは…となんとなく指を折ってみたり🙁していましたが、

実際に拝見した岸さんラウルは、SNSなどで拝見していた評判通り、まさに“好青年!”優しさ溢れる若々しいとても素敵なラウルでしたハート

前回、宇都宮さんラウルを絶賛しましたが、岸さ

んラウルも拝見できて本当に良かったラブ

これからもラウルとしてお会いできるのを楽しみにしています❣️


同じくメインキャストでの初見

森本さんメグ

海沼さんになんとなく似ているような。と思いながらみていました。

デビュー間もないかと思いますが、しっかり存在感ありましたねキラキラ

特に音符プリマドンナ音符の7重奏、他の方に押されることなくしっかり私の耳に届きました!


前回は久しぶりだったからか、席がLだったからか音符プリマドンナ音符がイマイチ耳障りが良くなく感じたのですが、この日はとてもバランス良く、きちんと聞きたいフレーズが聞き取れ、また舞台上の7名の方の動きもとても曲と合っていて、自然と私の身体も動きそうでしたアセアセ



清水さんファントムと藤原さんクリスティーヌ

前回は遠くから素晴らしい歌声を堪能させていただきましたが、この日は表情までも拝見できる至近距離キラキラ


清水さんファントム、

この日の席は屋上のペガサス上での音符All I Ask of You(Reprise)音符特等席。

愛を語り合うラウルとクリスティーヌが去った後、打ちのめされた悲しみを切実と歌うファントム

私に向かって真っ直ぐに突き刺さってきました泣

その後の狂気ともいえる怒りメラメラ

暴走するクリスへの愛ドンッドンッ

「選べ!!」とクリスに詰め寄り、意を決したクリスのキス。そのキスを受け止められないファントム。

そりゃそうですよね。

ファントムにはクリスのキスは、自分ではなくラウルを愛しているキスだと分かっているのだから泣

地下に隠れて孤独の中で生きる力であったクリスを、ようやく世に出したところでぽっと出のイケメンくんに攫われて絶望に沈むファントム。

「二人で出ていけ‼︎ 」と追い出したファントムは、決して怪物では無く優しい人間の心の持ち主だなぁとピンクハート

ストーリーは完全に分かってはいても、毎回戻るクリスに期待してしまう私悲しい

返すのね。。泣泣泣


終始クールな清水さんですが、カーテンコールでの穏やかな優しい笑顔に照れ 舞台奥からの“せーの!”の掛け声の時の煌めく笑顔キューン飛び出すハート ひとり残り完璧な紳士の挨拶にラブ

本当に素敵な方ですハート


フィーバス、ジーザス、ビースト、ブリッジでの清水さんは拝見していますが、前出のキャラクターとは違うシェフルイは未見なので、見たかったなぁ🧑‍🍳



間近で拝見した藤原さんクリスティーヌ

とても可愛らしい、でもとても芯の強いクリスティーヌでしたラブラブ

ラウルに見せる笑顔、眩しかったです💓

反面、ファントムに怯える表情や音符The Point of No Return音符での妖艶なクリスも素晴らしかったです照れ

プログラムの藤原さんクリスは笑顔でないお写真が多く、その印象と今回お近くで拝見した藤原さんとはかなり違う印象でした。



『オペラ座の怪人』チケットはあと2枚悲しい

あと2回のうち1回で良いから、高舛さんブケーになんとしてもお会いしたいハート

聖アフロディジアス以来のソロが聞きたい❣️

切なる願いです‼️