おはようございます
【香港旅行】の続きです







初日はホテルに着いたのが15時頃時計
荷物を置いたら、一息つく間もなく外に飛び出しましたロケット



まずはホテルの近くからミニバス九龍に向かう予定でしたが、一本道だし意外と近そうだったので、香港の景色を楽しむためにも歩いて行くことにしました




外はあっつーい
日本とは一味違う暑さで、気がついたらじんわり汗ばんでました

でももっと湿度が高いと思っていたのですがそうでもなくて...もう秋の空気が入ってきてるのかな






柯士甸道(オースティンロード)歩いて5分ほどで彌敦道(ネイザンロード)に到着


交差点から左を見ると、いつもの尖沙咀の景色が見えました

右を見ると、佐敦ディープな香港の景色が

※ジョーダンって、「佐々木敦」と書いてから「々木」を消すのは私だけ!?


きゃ〜〜懐かしいっ




そのまま柯士甸道まっすぐ進むと、廣東道(カントンロード)に到着


またまた左を見ると、金ピカの中港城、そして大好きなハーバーシティーが見える

きゃ〜〜行きたいっ




なんのこっちゃ?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この通りは私にとって大変思い入れのある通りなのです

何百回通っただろうというほど通った通り





そして、柯士甸の交差点には、いつか未来予想図の展示&模型で見た建物がこんな立派にそびえ立っていて感動

1年前はほぼ更地だったのになー
時の流れを感じます


{938D8727-3C8C-4281-B313-39A36899B3BE}




新幹線駅もだいぶ工事が進んでました
先日の台風で吹き飛ばなくてよかったね〜


{4007662D-CC6A-4D54-8500-10FD0621E1B6}



歩き始めて30分ほどで九龍に到着
歩くと意外と遠かったな香港の建物って大きいから、たまに距離感を間違えませんか?




大好きな大好きな九龍


ただいまっ帰ってきたよっ
覚えてるっ!?


でももううちはない...

そして写真もない
...撮り忘れた





その後、エレメンツ(ショッピングモール)を舐め回すように全部見ました新しいお店が入ったな〜とか、ここ変わったんだな〜とか、そんなとこばっかりチェックしてました



そして何よりびっくりしたのが新しくなったthreesixty(スーパー)


すごく変わったとは聞いていたけど、ココどこ!?ってくらい変わってました
ちょっとMarket placeっぽくなりましたよね



でも嫌いだったレジのおばちゃんと、ドリアンの匂いは健在で、なぜか嬉しくなるww 日本でもドリアンの匂いを嗅ぐとthreesixtyを思い出します





満足いくほど九龍を見まくった後は、MTRで隣駅の奥運電車



ココも散々通った場所

って...あれーーーtaste(スーパー)がなくなってるーーー 買いたいものがあったのに〜
←何かって、いつも使ってたボディーソープww




オリンピアンシティー(ショッピングモール)をうろうろしつつ、目指すは念願の飲茶...





「添好運」!!!

※ティムホウワンを「そえるすきうん」と読むのも私だけ!?


懐かしの初来店の様子→


{6F0AB575-8C02-4958-94C4-1F15058206C4}



ここは一人でも通っていた飲茶屋さん
今回香港に来たら絶対食べたかった


久々に無愛想ガサツな接客をうけ、さらにテンションがあがる




オーダーしたらすぐ来るのも飲茶のいいところ
香港に着いて初のご飯17時時計




ヤムチャ〜〜
ウマすぎ〜〜



{3E6DFCC4-0352-45B6-8560-F6F156E8D48E}




本当に写真見るだけで泣けてくるっ

皮がモッチモチのハーガウ(右上)、そして大好きな潮州なんちゃら(左下)は変わらずセロリみたいなサクサクが入っていて本当に美味




中でもお気に入りのチャーシューメロンパンとは記念撮影カメラ

{73EE2572-2AEE-4960-AC15-CDCE903EB233}



あ〜〜見てたら味がしてきた
変わらぬ味〜、食べたひ〜〜




日本でも何度か飲茶を食べましたが、まぁこんな満足のいくものはありませんお高い所に行けば食べれるのでしょうけど、安くてこんなに美味しい飲茶が食べれるのはHong Kongだからあ〜ん、幸せ〜〜




ミシュラン飲茶に別れを告げて、いよいよ200万ドルの夜景へ...



100万ドルじゃないよっ



つづく





「Bell's Diary」
いつもお読みいただき
ありがとうございます♪

ランキングに参加していますので
応援クリックをお願いします(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ