寒い・・・雨

午前8時現在12℃汗
外は曇り雨で、どよ~んとしてますダウン

温風機から離れられません。
風が当たってる面は暖かいけど、それ以外は寒いガーン

暖房設備がないって大変ですねDASH!
もうデロンギ出しちゃおうかロケット


北欧では「極夜」(一日中夜)の期間、寒く且つセロトニンが減るせいで鬱患者が増え、自殺率が高かったと言われてますよね叫び

寒く薄暗いだけでも気が沈むのに~。
わかる~~DASH!DASH!


とかいって、鬱とはめっきりかけ離れた性格のBellですがドキドキ





ささ、そんな中少し熱いお話です目

先日12/13(金)、ついに銅鑼湾に家系ラーメン「松壱家」がオープンしました~

{D1A47E1D-9369-4379-BE5E-E1A93292EA83:01}


{9E2CD4A2-728C-4304-B103-DC9869C965CC:01}

実はオープンから3日間限定で、ラーメンが半額アップアップ

なんとかこの期間に滑り込み、いただいてまいりました音譜


う・・・う・・・うまいっ!!!!!

{FB4BF859-B538-40CB-9443-EC7B2E8A0906:01}

{F9039EAB-764A-4428-8B93-C1E4980ECE9C:01}

待っていたよ、この濃さメラメラ
そして麺の太さラーメン
食べた後、若干胃もたれ風になる家系の味それがたまらんのですラブラブ

魚介風味とかでは全然ないので、それを期待してはいけませんビックリマーク

コクがあるのかというと、まぁまぁ?
(ニンニク入れたらいいかも!)

じゃぁ何がいいのか・・・濃さです!!
しつこいわっ(笑)パー


香港は何でも薄味が多いので、こっちに来てから濃い味が好きになった気がしますDASH!


この店、神奈川の湘南エリアを中心に店舗を構えていて、仕事帰りに食べたりしてましたリンゴ

地元にもあったので、そんな親近感のあるお店がはるばる香港までやってきてくれて、本当に嬉しいです星

でも香港の人に受け入れてもらえるかしら・・・入れ替わり激しいからねドクロ
すでにできて間もない日系ラーメン屋が2店舗程消えてゆきましたしょぼん

ラーメン80ドルはちょっと高いけど、おいしかったらモーマンタイグッド!キラキラ

がんばれ「松壱家」クラッカー


場所はリーガーデンの裏の辺り自転車

{30E5E6C7-328E-4B1A-842D-4B0F0DB8495F:01}
住所:銅鑼湾新會道4號
電話:24333537



営業時間は11:00~24:00ひらめき電球

仕事されてる方、飲んだ後に一杯いかがでしょうかラーメン