おはようございます合格
ようやく香港にも冬がやって来ましたラブラブ!
それこそちょっと前までは半袖だったのに、突然フリースなしでは寒くていられないほどに・・・

そんな中、私事ではありますが、先日(無事?)2度目の結婚記念日を迎えましたクラッカーパチパチ

一緒に暮らし始めたのは香港に来てからなので、まだ1年ちょっとですが、結婚式からは2年も経っていたんですねお月様しみじみチューリップピンク

久しぶりにプロフィール&エンディングムービーを見ましたが、やれこの頃は若かっただの痩せてただのと、想像以上に大盛り上がり

せっかくなので、これを毎年の恒例行事に加えたいと思いますにひひ

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

その日の夜は旦那さまと待ち合わせてフレンチを食べに行きましたアップ

中環のランドマーク内にある「ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション」ですひらめき電球
{90EFEB7B-FABE-4A09-9477-F4C57ED75A80:01}

こちらのレストランとは昨年出会い、今回が二度目キスマーク

しかも昨年担当?してくださったスタッフさんが顔を覚えていらして「去年も来てたよね?今日もアニバーサリー?」と声をかけて下さったんですビックリマーク

これには感激でしたラブラブ

たくさんお客様が来るだろうに、たった1度しか会っていない私たちを覚えているなんてアップアップそれも理由まで合格

さすがミシュラン3星ビックリマーク
お味だけでなくサービスも超一流ですドキドキ


お店の雰囲気はこんな感じです音譜

{BE254503-6996-49B1-BBB8-A612F01B1172:01}

赤と黒のモダンスタイリッシュなインテリアは、フレンチなのに和のテイストを感じさせます

また、カウンター席が多いので、とても気さくな感じ?(なんて言えばいいんだろう・・・)
店員さんともカウンター越しに会話するので、“カッチリしすぎていないゆるさ”がいいですアップアップ

お隣の体の大きい欧米人は、よれよれTシャツによれよれチノパン姿で高級ワインを飲みあげてましたワイン
だけど料理長やソムリエが挨拶に来てたので、きっとそれなりの方なんでしょうねかに座


{A2431ADB-B3B1-401E-9E9D-9BD37070AD01:01}

初めに食べきれないほどのパンが出てきますビックリマーク(残りは言えば持ち帰れますにひひ)

このドリンクはモクテル(ノンアルコール)の“ピンキーガール”だっけ笑⁇
何か違う気が・・・汗
氷に薔薇の花びらが埋め込まれていて、見た目もかわいいし、味もとーーーってもおいしいラブラブ

コース料理はこちらですアップ
{E77B84FD-6D74-430B-AC12-EC9FBAC655EC:01}


{BF349B12-9724-4C93-9950-1209466AF407:01}
{4EBE5949-E5D2-438D-802C-D00397726BAA:01}

どれも見た目の素晴らしさ&味にやられました恋の矢

かぼちゃのスープは、本物のかぼちゃをくり抜いた器で、サーブされてからスペシャルソースをつがれますお酒
{A6C26422-1131-4E42-8A76-FB9E45EDBEAC:01}


どれも語り尽くせない程美味しかったですアップ
お腹いっぱいブタ

もっと高級なレストランもたくさんあるかと思いますが、このコスパにかなうところはいくつあるでしょうラブラブ!


デザートもおしゃれキラキラ
しかもアニバーサリーのプレート付きで、写真まで撮ってプレゼントして下さいました星至れり尽くせりですチューリップピンク
{5DCD96C4-E245-4CC3-BA6C-DD5D1E89F34C:01}

「来年もまた来るよ!」と告げて、お店を後にしましたプレゼント
もちろんパンも忘れずに

また来年も楽しみドキドキ
駐在で香港に来れてよかった
旦那様には本当に頭が上がりませんあせる

いつもお世話になりっぱなしなので、ちょこっとプレゼントを用意したらとても喜んでもらえましたラブラブ

これからもずーっと仲良くいようと思います

{16257685-8A25-41ED-93A8-BB8826B457C2:01}


最後にかわいいティファニーのディスプレイをクリスマスツリー

{AC31DE8C-7A60-4B3F-95DC-14627C350F38:01}

{F2F59550-8C62-4EF1-8CB8-4605EF983E64:01}