今日から12月

「ク~リスマスがことしもやぁってくる~♪」by.竹内まりや

ってことで、深水埗(シャムスイポー)にX'masグッズを探しに行ってきました

{E459CC97-66A3-4943-A253-4264290EB051:01}

うわぉ!!!!
想像以上の品数にひひあせる

{546F42D1-D5BF-49CB-8E09-6DAA8D25A313:01}

棚が見えないほど、天井からぶら下がってます目ビックリマーク

安いモノもあれば、そうでもないモノもわんわん

すごいかわいいトナカイのオーナメントなのに、冗談みたいな目が付いてたり汗
(これ写真撮っとけば良かったおやしらず)


ここは福榮街という通りで、普段はオモチャの問屋さんが並んでいますてんとうむし
クリスマスの時期は、おもちゃもありますが、クリスマス飾りの方がたくさん売っていたように思います天使

しかも、意外と掘り出し物があったりするので、個人的には結構楽しめましたチョキ


また、長沙灣道を挟んで反対側は、電気機器やら手芸用品(布・ビーズ・リボンなど)やらがたーくさん売ってますクラッカー

雰囲気は旺角(モンコック)に近いthe下町ですが、深水埗(シャムスイポー)のほうがマニアックな部品等がそろってます!!


電気機器エリアではネオンもいっぱい売ってて、この時期は特に売れそうですねひらめき電球

{931B809A-5D5F-4520-A7A0-8F59E734C624:01}

遊園地みた~いドキドキ
ちなみにコレ昼間撮影したものです

{0712E601-BA60-4383-8A74-242E8B993F4D:01}

{98D4A78C-D6CE-4B61-8425-6847E94515A6:01}



そしてまたまたクリスマス雑貨屋を発見ビックリマーク
たぶん北河街沿いだったと思うのですが、角にマックがある駅の出口から出てすぐの左手に小さな雑貨屋さんがあります合格

アクセサリーのパーツなどが売ってるお店ですが、そこに混ざってクリスマスオーナメントが売ってますクラッカー
それも、ガラス製の素敵なオーナメントがほぼ10~20ドルラブラブ!

飛びついて買ったのがこちら音譜

「ガラス製オーナメント(約10cm)」
《1つ/10ドル》
{1B78756E-A885-45B7-A680-FD00BDCAC9E2:01}

他にも円や楕円や、鳥の羽をあしらったものなど、色々置いてありましたラブラブ!
(これ、どうしてガラスって分かったかというと、実は物色中お店で落として割ってしまたんです・・・。サイテー汗)

「ガラス製 天使オーナメント(約10cm)」
《2体セット/20ドル》
{A0B85177-A32C-4016-AEC2-8C611BA056F2:01}

これ普通に買うと結構しますよね??


クリスマス雑貨、興味ある方は是非シャムスイポーへ足を運んでみてください星

思わぬ出会いがあるかもドキドキ