少し前になりますが、「ショーシャンクの空に」をスクリーンで観ました。
リバイバル上映で、娘が「絶対観た方がいいよ!」と言うので久しぶりに一緒に行って来ました。

良かった‼️
2時間22分、画面に釘付けでした。

希望を持つこと。
希望を見て耐えること。
感情に流されないこと。

大事だなぁと思いました。

そして、改めて「モーガン・フリーマンが好きだ!」と思いました。
表情が物語ると言うのか、仕草も声も全てに味が有る。
「ドライビング    ミス・デイジー」がとても好きですが、これも良かった✨

ハッピーエンドなのも良かった‼️
ジーンズが作業着であるということも実感。刑務所に「図書館」が有ることにも感動。

名画と言われる訳が分かりました。

薦めてくれた娘に感謝です🥰