ほぼ2ヶ月ぶりに山歩きに行きました。
一緒に行くはずだった友人ご夫妻は、急な仕事が入り行けなくなったので夫と二人で。

二時間ほど歩くと、びっくりするほど巨大な岩がたくさん現れました。





大きな岩が水やいろんな作用でひびが入り、徐々に隙間ができて割れるのでしょうか。

石灰岩の場所ではセメントそのものの様な岩が繋がっていて、自分が小人になったような気持ちになりました。







半袖でちょうど良い日和の中、久しぶりの山の空気を身体いっぱいに味わい、小さな花や木の実に出会い、目の下の琵琶湖を楽しみながら、約6時間のハイキングをしたのでした。

二日経ってそろそろ太ももが筋肉痛です💦

ゆっくりお風呂に入って、早めに休もうと思います。