一週間の三日半を自宅の家事と仕事で過ごし、三日半をご実家でお母さんの介護をしている友人が居ます。久しぶりにゆっくり会えることになりました。
    池の畔のカフェでランチの後、ドイツパンのお店を紹介。その後は、前から気になっていた、元小学校を利用したカフェ☕️に行きました。
    筆談オンリーのその空間は、何とも言えず心地よく、喋らないのに愉しくて、ついつい長居をしました(笑)
    そこで見かけたポストカードに惹かれて、これまた近くのギャラリーに。
    たった半日の、わりとご近所へのお出かけでしたが、日常を離れてうろうろ過ごして、ちょっとした旅行気分になりました。
    考え過ぎて、少し疲れていた心が解れたことが感謝です。きっと神様の計らいだなあ。