4月に今年の目標として、マラソン大会参加と決めました。なかなか思い切れなかったままでしたが、とにかくエントリーしなければ始まらないと、6月に参加申し込みをしたのでした。
マラソンを勧めてくれた友人の後押しも有り難かったです。

はじめは5キロメートルなら完走できるかなと思いましたが、友人いわく「3キロや5キロだと皆早いよ。やるなら10キロにしな」と。

まだまだ時間があるからトレーニングもできるし、と思っていましたが甘かった💦

毎日気忙しく、ウォーキングもままならない。そして、夏が過ぎる頃から腰痛が急激に悪化。風邪をひいて発熱。
運動不足の日々。

そんな中に迎えた今日でした。
「頑張って5キロ走ろう。あとは身体と相談で棄権も有りかも」と思っていました。

ですがですが、なんと10キロ完走できたのです❗️

何故かと言えば、コスプレOKで楽しんで走る雰囲気だったから。
スタート前から皆さんが笑顔でした。
走っている途中も、ピンクのナース(たくましい脛毛でした 笑)やセーラー服のおじさん、ゲゲゲの鬼太郎、パンダのグループ、幼稚園の園服のお姉さま方、消しゴムのこども、バズライトイヤー、長身のジャムおじさん(手にアンパンマンの顔のみのビーチボール 笑)等々、すれ違っていくのです。

見かけると吹き出してしまって、笑いながら走ってました(笑)

笑うって、とても気持ちが楽になるんですね~☺️
クスクス笑ったら楽しくなって。
もう少し、もう少しと走ることができました。
来年は私もコスプレで❗️❗️

ボランティアさんの声援に「ありがとうございます」と返すことでも、なんだか元気をもらえました。高校生たち、地域の方たち、ライオンズクラブの方たち。本当にたくさんの皆さんが関わって下さっていました✨
ありがとうございました❗️

澄んだ秋空の下を走るのは、とても気持ち良かった。
空の蒼さも木々の紅葉も、池の水がキラキラ輝く様子も美しくて、そんな中を走ることも嬉しかったです。

参加賞には、カレーライスセットをいただきました。
それも嬉しかったなあ❤️

感謝が溢れるマラソン大会参加でした。

参加できたのは、きっと神様の計らいです。ハレルヤ❗️

そして「走ったら世界が変わるよ」と、勧めてくれた友人にも感謝~💕