ようやく実家に帰省しました。
毎月一度は帰ろうと思いながら、6月は果たせず💦

一人暮らしの父が何とか元気に過ごしていて一安心。

30年以上続けてきた鳥の羽のコレクションを市の自然博物館に展示していただけたから、それも励みになったようで良かった~☺️
企画してくれた職員さんは、中学生の頃から野鳥の会のバードウォッチングに自転車で来ていたこどもだそうです。
大学でも野生動物のことを学び、現在は郷土自然博物館の職員さんに!
そんなニュースも聞かせてくれました。

隠れて見えないところなのに、羽たち、色も形も一枚一枚が美しいのです。
自然の力というか、命の不思議さを思います。
見えない所も美しく創られているんやなあ。
似ているようでひとつひとつ違って。良く見るとほんとに綺麗。
どんなに小さな命も、どんなに大きな命もきっと秩序があって、丁寧に創られて美しいのだろうな。
自分では分からなくても、きっと私も。
そう感じられた事、神様に感謝します。

晩御飯は外食でした。
父と一緒に食べに行ったのは、20年ぶりのお店。
ふと思い立って、行ってみたらありました!!
全然変わってないことに感激照れラブラブ

創業40周年だそうです。
玄関も店の造りも変わってない✨✨✨

故郷に戻るたびに、少しずつ姿を変える街並みを見て淋しさを感じていました。
でも、変わってなかった!!
嬉しいびっくりでした。

そして、妹がワンコを連れて顔を出してくれました。
写真をチェックして、「これなら可愛いから合格」だって(笑)

体調を崩して気になっていた友人にも会え、自分で描いたと、色えんぴつ画を見せてもらいました。彼女らしい題材に、何だか嬉しくなりました。高校の時からイラスト描くのが好きだったよね☺️
元気にしていて良かった💕

一泊二日の短い間でしたが、ささやかな嬉しいがたくさんあった帰省でした。

家族にも、友人にも、鳥の羽にも、感謝、感謝❤️