こんばんは。
三寒四温という言葉がぴったりの毎日。
でも、今夜は空気が柔らかですね。
いかがお過ごしでしょうか。
犬が来てから、毎朝の散歩が日課になりました。

冬はまだ暗い中を歩いていると、日がのぼって 空が美しいオレンジ色に染まる所を見ることができました。

今はウグイスやヒヨドリやシジュウカラが鳴き交わす中、桜が咲いて来たのを楽しんでいます。
空の青と清んだ空気をしっかり深呼吸して、エネルギーを チャージ。
アスファルトの隙間に、大好きな菫が咲いているのを見つけて嬉しくなったりして。

心が痛んでどうにも眠れなかった夜も、朝日の中をわんこと歩いていると、不思議と「これで良かったんだ」と思う事ができました。
そんな中で出会った歌。

どんなに心閉ざしても
必ず明日は来る
ひとりひとり 時計の早さ 
みんな違っても
太陽は登りまた沈んでも
みんなに同じ 朝が来る
前を向いてほほえんで 
そう、誰もが主人公( ヒーロー)


まだまだ起きる時には、「 よいしょ」と掛け声は要るけど(笑)
毎朝目覚める事ができ、わんこに「おはよう」と言える幸せを感じるこの頃です。