ご覧いただき、ありがとうございます。



いいね、コメントありがとうございます。






今日は、、、



朝9時から10時半まで、お神輿の掃除(子供達も)



帰宅後、洗濯物、昼食準備してから


双子を習字場所まで送る




急いで準備後、私は講習会へ参加


17時過ぎに帰宅。。。



(この後、長女の塾のお迎え)



と、バッタバタでした。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





今日の講習会は、10回で1セットありまして



(市から補助があるため、一万円です)



とても面白い内容でした。





参加するキッカケは、、、




主人「俺が死んだ時も考えて


自分で仕事立ち上げたら?」



もし死んだら、5人育てるのは難しいです。。。



と、言われた為、参加しました驚き






受講生の皆さん、本気だったのと



過去の受講生は、何人も成功してるそうで



社会勉強の為や、今の仕事以外にも



何か身につけようかと考え始めました。





これからの時代(高齢化社会なので)



手に職をつけるのは



1つではなくて



2つ以上もっていた方が良いとの事です。






とりあえず



秋に、国家試験があるので



今年こそは受かるように頑張ります笑い泣き





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





最後に、、、




◎オヤツのかき氷🍧



今日は暑かったので、とても美味しかったです。


↓ソルティーライチ味です。


かき氷は、食べに行くと4千円するので

機械を購入して良かったです笑






◎長女が焼いた餃子



↓は成功しましたが、もう1つは大失敗してました😂










最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。