ご覧いただき、ありがとうございます。



いいね、コメントありがとうございます。






木曜は、午前、午後と主人も連れて高校見学へ行ってきました。




午前行ったのA高校は、、、



落ち着いていた情緒科の先輩の母校


先輩くんのお母様からA高校のお話を聞き、厳しいが将来を考えると良い高校と感じていた。


長男が一年時は、私だけで見学

二年時は、長男と私で見学

三年の今は、主人、長男、私で見学。


二年時の見学で、説明して下さった担当の先生に、長男が授業中寝てしまう事を伝えると


先生「こちら側からは、起こすことはしません。

ただ、単位は取れません。」


と、仰っていた事と


長男が受け入れてもらえるか不安だった為


校長先生に長男を見ていただきました。



説明、見学が終了した後、校長が長男に



校長「どう思いました?」


と、聞いた答えが、、、



長男「えっと、、、


けっこう静かな感じで


いいかなー。と、思いました。


あとは、、、


眠くて、分かりません。



と、答えると、校長は苦笑いしてました笑い泣き




私「校長先生から見て、難しいですかね不安




校長「入学がゴールではありませんので、長男くんがどこまで頑張れるか?次第です。


との返答でした滝汗






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






午後行ったB高校は、、、



(長男は行事の関係で学校へ戻り、主人と私で行きました。)



不登校と軽度発達の子達を受け入れてる高校



授業は、A高校と同じく、普通コースと小3から復習する簡単コースがある。




A高校は、ともかく先生方が支援級みたいな優しい先生方ばかりなのと


私は、説明会へ行った時の高校三年生の先輩に感動した。(とてもしっかりしていて)




主人と私は、長男と私が安心して過ごせるのはB高校と思いました。




長男自身の考えは、、、



「自分は周りに左右されるから、厳しいA高校の方がしっかりできるかもしれない。

B高校だと授業も簡単だし、勉強したいから悩む。」


と、まだ悩み中とのことでした。




2校とも私立なので、金銭的にはかなりかかりますけど


長男が楽しく過ごせる為に、もう少し考えていきたいと思います😌




長男の第一志望は別の高校なので、今月また主人と説明会へ行ってきます。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





最後に、、、



◎チョコミント


私、チョコミント大好きですが

一口でダメで、、、子供達にあげました。

少量を分けるくらいが丁度良かったです滝汗





◎義おじさんから貰った桜海老



写真撮り忘れましたが、マグロのあら大根煮物も作りました😂


大量のあらが百円でしたが、アク抜きをしたので好評でした♡









最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。