ご覧いただき、ありがとうございます。




いいね、コメントありがとうございます😌






下3人が下校後




三女「今日もお友達○ちゃんと遊ぶ!



急いで宿題終わらせたら行く!」



と言い、外出しました。





いつも三女は、5時に帰宅するのですが



私が5時半に買い物から帰宅しても



まだ三女は帰宅してませんでした。


(次女と買い物へ出かけてました)




私「みんな、三女知らない?」



次男「まだ帰って来てないよ。」



私「ちょっと心配だなぁ。。。


一緒に遊んでる○ちゃんに連絡しよ。」



次女「うん、心配だね。」



となり、○ちゃんに連絡すると



留守電でした滝汗




次女「三女どこ行ったのかな。」




私「公園行ったんだっけ?



誰かに連れ拐われてないかな不安




次女「あ、ママに連絡してみよう!」



と言われ、○ちゃんママに連絡しました。





ママ「うちの子もまだ帰って来てないのよ。


三女ちゃんと一緒にマックへ行く。と、言ってたのよね。


もうそろそろ帰るかも。」



と、、、





マックへ行った事を知らない母親(私)でした真顔






5分後




三女「ただいまー。」



と、急いで二階へ上がりました。


何かを隠してました。




私「三女、お帰り。


お話があるから来て。


もうすぐ6時だよね?



お母さん、心配して○ちゃんママに連絡したんだよ。



マック行くのは、前に許可したけど



行く時は、必ずお母さんに教えること。


お母さん、怒ってないよ。


行くことは悪くないけど、内緒にしたりはしないでね。」




三女「はい。」




次男「明らかに、お母さん怒ってるよね笑笑」



と、次男にもバレてた私でした。






双子は、特に三女は



自由過ぎるので、ちょっと怖いですネガティブ




今後は、携帯を持参してもらうようにします。






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





最後に、、、




◎外勤先からのお中元






主人より先に食べてたら、叱られました笑い泣き



冗談ですけど(ーー;)






◎夕食




夜に麺類は滅多にないのですが



次男が冷やし中華を食べたがり



珍しく麺類にしちゃいました。











最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。