ご覧いただき、ありがとうございます。



いいね、コメントありがとうございます😌






本題前に、、、



今日も義父に腹が立ちました💢



お客様の会計時、私の受付時の登録が間違えたことに気付き


登録し直してる最中に



義父「〇〇お客さん、入力間違えてる💢」


と、言われ、クソ腹が立ちましたムキー



入力直してる最中なのに、ほんと嫌らしい義父です。。。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバー





話は変わります。




次男は、3年生までチャレンジと考える力プラスで勉強してました。



4年生になり、塾に通う条件でチャレンジは退会しました。



塾の宿題は、必ずやっていますが



他の勉強を全くやらなくなりました(ーー;)



塾でも平均よりは上ですが、以前と比べて下がってきてるので


義従兄弟に課題を出してもらう事にしました。





約10日前から開始した課題は



漢字 1ページ18問の問題✖️2ページを


最初は答えを見ながら3回ずつ練習する


その後、テスト▶︎義従兄弟へ送る。



という内容でした。





3日くらいは



次男「何で毎日こんなにやらなきゃいけないんだ💢」


と、毎日怒ってましたけど



今は、渋々やるようになりました😂




慣れって、大切ですね。。。



間違えた所が義従兄弟が指摘します。





ただ、次男は



開始が18時過ぎるので


途中お風呂、夕食、七子の散歩も次男が行きます。


宿題&漢字合わせると


21時までかかります😓




開始が早ければ良いのですが


注意しても全くやらないので諦めてます🤦‍♀️





クローバークローバークローバークローバークローバークローバー





最後に、、、




◎スタバ新作






◎夕食



とうもろこしの天ぷらに挑戦しましたが


切るのは難しいし、手間がかかりますし


茹でるのが1番美味しいです滝汗






◎デザートはお客さんからいただいたスイカ🍉









最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。