ご覧いただき、ありがとうございます!



いいね、コメントありがとうございます♡





今日は、下3人の運動会でした。



ここ4年くらい3学年参加だったので


2学年だけだと少なく感じました😂




肝心の運動会は、、、



次男は、行動が鈍く、わかりやすい為

直ぐ見つけられました♡途中転んでました💦



ただ



双子は、毎回どちらか見つけても


どちらか分かりませんでした(ーー;)



次女は、リレー選手だったのに


交代する直前で、見つけました驚き


三女は、昨年と今年リレーの補欠でした。



来年こそは、見つけられるよう頑張ります。




今日のお弁当🍱









クローバークローバークローバークローバークローバークローバー






話は変わります。




今日は、運動会頑張ったご褒美に


くら寿司へ行くことに決まりました🙌




今日は、長女の塾があった為


19時半過ぎの予約をしていました。





子供達は予想通り、17時前から


 
双子&次男「お腹空いたー。」



と、言い始めたので



阿闍梨餅、八ツ橋、京都土産を色々食べさせてました。



18時前には



長男「腹が減った。。。」



と、言った為







直径3㌢くらいの茶団子を10個食べさせました。





19時半




長女の迎えから帰宅すると



長男「俺、くら寿司行かない。

お腹いっぱいだから。」


主人「せっかくだし、ちょっと行こうよ。」



長男「お母さんに茶団子10個も食べさせられたから、お腹いっぱいなんだよ😤

俺、勉強してるからいい💢」


と、なりまして



長男には、お土産を購入し、他の子達で食べに行くことになりました。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





長女は、外食だと大食いなのですが


塾迎え時に、阿闍梨餅と八ツ橋を食べさせたので、若干?普段より食べる量が減りました😏




長女からは


「お母さんがお菓子やお茶まで持ってくるから

何かおかしいなー。

と、思ってたら

食べる量減らす為だったんでしょー笑

帰宅してから、くら寿司の話をしてから、お母さんの考えがわかったよ!」

と、バレてました。



次回からは、納豆ご飯を食べさせてから、くら寿司へ行こうと思います真顔




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





最後に、、、



◎夕食






いつもは、1万2千円以上の会計ですが、今回は間食してたので


8千円で済みました🙌🙌🙌






今日は、七子が夜中から胃腸炎で何度も嘔吐下痢して可哀想だったので


(運動会は途中抜けて、汚物を処理してました)


明日には治ってほしいです、、、。






最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!