ご覧いただき、ありがとうございます。



いいね、コメントありがとうございます😊










ボクシング後から痛がってた主人は🏥行くと



やはり肋骨骨折してました。


しかも、2本折れてました💦


完治1か月らしくネガティブ


ユニバでは、絶叫系を避けるようにして


エキスプレスパスは乗るそうです



はぁ、、、楽しめるといいですネガティブ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






話は長男の授業参観になります。




支援級の道徳の授業では、担任の子供の話になりました。




小学校に入学したばかりの困り事は




1、登下校中、石を投げたら、落ちてた棒を振り回す。



2、自販機が気になり、お釣りの入れ物を触ったら、お金が落ちてないか地面を見る。



でした。





そこで、支援級(情緒クラス)の子達に、息子さんへ、どうやって話す(指導)べきかの議題でした。





1の件は、、、



長男以外は、危ない事だから止めるよう注意する。でした。




長男の回答は、ご褒美制にして、やらなかったらお菓子をあげるように話す。でした。






2の件は、、、



長男以外は、物を盗むのは泥棒と一緒だから説明する。でした。




長男は、お小遣いが足りないのかもしれないから、その行為をやらなかったら、ご褒美としてお金をあげるよう話す。でした。




これを聞いた担任は




担任「長男君は、ご褒美制が多かったのかな滝汗


と、笑ってました😂





確かに、、、


年中までオムツで💩してた長男は、トイレでやると玩具を渡す作戦で数日後に🚽出来ました。


自転車も玩具作戦で一時期乗れるようになりました。が、今は乗れません😂





担任は、お子さんの行動について



1、暴行罪



2、窃盗罪



と、なることを説明しました。





すると




各自の(長男)まとめを見ると




僕は、今まで色々な罪を犯してきた。


暴行や窃盗もしてきた。


(長男も1、2は、幼い頃に毎日やってました)


お母さんに家庭内暴力もしてきたし、気をつけなければいけないと思った。



と、書いてました😂




担任も否定せず、笑ってました笑




色々ありましたけど、長男自身が振り返れるようになり良かったです。




と、書いておきながら


先程、イライラしてたので、また後日書きたいと思います(ーー;)





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






最後に、、、




◎夕食






またまた筍をいただき、筍尽くしの夕食でした。








最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。