ご覧いただき、ありがとうございます。




いいね、コメントありがとうございます😊






今日は長女の卒業式でした🎓







(後日削除します)






長女の性格なので




泣かないとは思ってましたが




まさか、必死に笑いを堪えるとは



予想外でしたネガティブ





長女曰く、隣の子が歌詞を間違えたらしく



間違えた歌詞にどハマりしたそうです真顔






長女は、担任が大好きでした。




6年の担任は、3年の時と同じ先生でした。




低学年までは、お友達に気を使い過ぎて



遊びを断らなかったり



色々と無理をしてきた長女でした。。。




ですが




今の担任に出会えてからの長女は




(三年生)だんだんと逞しくなり



今の長女となりました笑




長女は、午後(下校後)担任の先生に手紙を書き




担任の先生に手紙を拝読しました。




手紙の最後の方の内容には




「他者の期待にこたえる為に生きるのではない」




この言葉のように、人生最後の日まで自分の信念を貫いて生きていきます!




私が自分自身らしく、そう考えられるようになったのは〇〇先生のお陰です。




と、伝えてました。






長女は、一年の担任とは全く合わず



(毎日ギャン泣きして下校したり)



学校が嫌になり、教頭に相談したり



私が毎日授業中も見学してましたけど、、、




今の長女を見ると強すぎますけど



乗り越えられて良かったなぁ。。。



と、しみじみ感じました。






長女の強過ぎる性格なので



これからも色々な問題はあると思いますが



私と主人でサポートするよう頑張ります💪







今日、長女のお友達ママさんとお会いした時



私「〇〇ちゃん、いつも穏やかですよねー。


長女は、学校でも強過ぎて困りまってます。」



ママ「長女ちゃんは、顔が可愛いから大丈夫!


男性は外見から入るから!ね!パパ!」



パパ(お医者さん)「?あ、あぁ。。。」



ママ「ね!!だから、外見可愛ければ大丈夫よー!」



と、言われました😂



褒められたのか、貶されたのか不明でした無気力






クローバークローバークローバークローバークローバークローバー






最後に、、、





◎夕食



長女が大好きな物にしました♡



ハンバーグトマト鍋🍲









最後まで、お読みいただき、ありがとうございました😊