色合いから花材を決めた寄せ植え♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

おはようございます(*^▽^*)ノ

昨日は北風吹く中、ご来店ありがとうございましたドキドキ
切花も入荷し、ってもう撮影し忘れてますが
店長と相談しながら仕入れたベルプラザこだわりの
産地・生産者さん、品質の切花でお正月を迎えましょう♪


フラワーアレンジメントでなくって寄せ植えですが↑
白ベースの寄せ植え。


寄せ植えを作る時、この子をメインにして
じゃあ、合わせるのは。。。と構想を膨らませて
花材を選ぶ時がありますが
これは色、「白」をテーマに花材を選んで作りました。


葉牡丹 フレアホワイトのスカッとした白、花ろまんスミレの雪うさぎ、
イベリス、プリムラ プリカントはオフホワイトですが
合わせるリーフは全部シルバーリーフで形の違うものをチョイス。

ええ、白好きなんです( *´艸`)

寄せ植えやお家でお花を飾る時のテーマに
「このお花をメインに」
「この色合いで」
ってテーマを決めると迷いが少ないかなーと思います。

でも迷っちゃいますけどね滝汗

そんな時はお声かけください。
今日も皆さまご来店お待ちしておりますニコニコ