☆メリークリスマス☆ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんにちは(*^▽^*)ノ
今日はクリスマスですね。

銀行に不動産屋さんなど用事をザザっと済ませて
街が年の瀬を迎えているのを実感しています。


お店もお歳暮バージョンから
お正月バージョンへと。
お正月用の寄せ植えも今年は例年になく用意しました。

注文の寄せ植えも作り終えて
今日からお正月用の切花の準備やら製作に取り掛かります。

お正月用の切花は今日と水曜日に入荷します。


切花も、ですが
今日はちょこっと飾る用の鉢をご紹介です。


全部で12種類ある鉢。
鉢底穴に付属の栓をすると鉢カバーとしても使えます。


モルタル製なので軽量なのも
掃除の時にラクなのも主婦には嬉しいポイントです。


モルタル製なのにモルタルっぽくない質感、見栄えなのもビックリポイント。


どの鉢もオシャレです( *´艸`)


特に一番右の、実物見て見て!


3.5号サイズの苗がぴったり入る大きさです。
ミルクブッシュを一番右の鉢に入れてみて


シンプルなタイプのに入れてみたり


陶器っぽい質感に仕上げられたものに入れてみたり。
合わせる容器によって、雰囲気がガラリと変わります。


大掃除が終わったら、お手軽サイズの植物&鉢で
新年をお迎えする空間作りもいいですよね。

観葉植物に限らず、サボテンや多肉植物とも相性が良さそう♡

年明けにきっと、もっと大量に並びます。
別々の模様・色で並べてもいいし
同じ模様・色で並べても良し。

奥行12cmくらいあればどこでも置けちゃうので
洗面所やトイレ、お風呂場や出窓、キッチンなど
置き場所を大きく取らずとも、ちょっとした空間のインテリアとしても
おすすめです。

リモコン入れといたら便利かも〜♪
と思ったのは私だけだと思いますがデレデレ

シンプルなデザインのもあって
ミニマムな暮らしにも合いそうです。

植物のある暮らしにゼヒ取り入れてはいかがでしょうか。
そんな我が家の大掃除ですが、ゴロゴロ部隊がいてはかどりません。

ガツンと言おうと思います。
小さい子なら「サンタさん来ないよ〜」で済んだのに
二十歳も超えるとそう行かない。

サンタさんに代わる印籠が欲しいもんです。