初夏のパン祭り?! | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
「朝は」爽やかですね。
日差しは強いので、東側に出窓があるキッチンなので
既に立てず(´ヮ`;)


先週仕入れたアガパンサスが完売してしまったので
昨日おかわりしました♪

生産者さんより直での良株な大株です(◎^▽^◎)


花壇にも植えてあるピンク系のアガパンサス ガーデンクイーン
前回はガーデンクイーンのみでしたが、POPを書く前に完売という人気者。


濃いめの青紫で八重咲きのアガパンサス。
どんな風に咲くのか、チラッと見える開花に向けて見えている
ツボミにドキドキです。


涼しげな青花の一重咲きのアガパンサス。
たくさんツボミがありました♪

この他に白花の一重咲きのアガパンサスもあります。

アガパンサス
学名:Agapanthus africanus
ヒガンバナ科の宿根草
実は、休眠期に地上部が枯れちゃうタイプと枯れないタイプがあるらしい。

改めて知る二つのタイプ。

今、店頭にあるのは休眠期は枯れちゃうタイプ。
もっと色々なアガパンサス置きたいなぁ。

アガパンサス。。。
初夏のパン祭りしたいなぁ。。。

社内に秘蔵のアガパンサスないかなぁ。。。


ムクゲも種類・数増えて1コーナー作りました♪
並べながら思う。

もっと種類起きたいなぁ。。。。
社内に秘蔵のムクゲないかなぁ。。。


ムクゲコーナーでアメリカイスノキが
初めて用途を発揮してくれています。

今は花後で、じみーな実を付けていますが
目隠しや仕切り代わりに♪という用途を思い出して
品種ごとの仕切りに使ってみました☆

頑張れっ!アメリカイスノキ!
地味な出で立ちゆえ、気にも留められない雰囲気ですが
私は春に仕入れた中でアメリカイスノキが一番何故か
心にビビっと来たよ!

縁の下の力持ち。。。‍?

じみーな見た目でも、きっと発揮出来るものが秘めていると
信じています。


今日は寄せ植え教室です♪
プリント作ろうっと(*^▽^*)