色を足す。 | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


こんばんは。

((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ
寒すぎて、帰宅しても震えが。。。
やっと暖まりました。



花壇の手入れに夢中になってました。
落葉している時の剪定作業。

花芽を残しつつ、伸び放題だった余計な枝を切ってすっきり。

店内へと続くスロープの右側の花壇。
花壇に植えてある植物も、ご希望されれば掘り上げて
販売しているので、大きなバンクシアが売れて
ポッカリ空いたままのがずっと気になっていました。



新しくバンクシアを入れて、全体的に寒い季節は
紅葉してしまう植物が多い花壇でしたので
ポイントにシルバーリーフのラベンダーを加えて
重くなり過ぎないようにしてみました。



メラレウカの黄金色の葉色も加えて、色の質量に変化を付けて。



夕日が枝の間から見えて、この時は寒さより達成感(笑)
株元の植物も手直ししたり、加えたり。

「これ足すといいかも」ってアイデアが湧くと
植物持って来て合わせてみたり、向きを決めるのにグルグルと
向きを変えて考えたり。



ハナズオウ メキシカナム

花壇に植える植物を選びに行った改良園の卸部で見つけた子。
一目惚れに近いお持ち帰り(〃艸〃)

今は落葉して枝だけですが、斑が入る葉は涼しげで
枝もしなやかな雰囲気でお気に入りの木です。

もう少し植物を足す予定でしたが、閉店時間になってしまったので
続きは後日に。

思い立ったら吉日は、ホカロン貼ってから次回はやるとします。
まだまだ寒い日が続くようですが、皆さまも風邪ひかぬよう
暖かくしてお過ごし下さいね(◎^▽^◎)