素晴らしいゲブラナガトヨさんのビオラ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

お待たせ致しました!
天候不良で出荷が遅れていたゲブラナガトヨさんのビオラ
注文していた最後の品種が入荷しました。


今回入荷したのはチュニチュニシリーズの“ブルーベリークリーム”
咲き始めは紫と白のツートンカラーですが
咲き進むに連れて白い部分が淡い紫色へ変化して行きます。

どんな仕掛けになってるの‍?
と、思わずラベルに語りかけちゃうくらい不思議(*´艸`*)


株もモリモリですハート

本当はチュニチュニシリーズの“カスタードブリュレ”も注文していたのですが
生育不良で出荷出来ないと連絡を頂いていました。

代品でミステリアスシリーズの“ミステリアスバニー”が
再入荷しています。

ミステリアスバニーは教室でも店頭でも人気で
もう殆どなかったのから嬉しい再入荷です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

ゲブラナガトヨさんの商品は、どの季節のどの植物も
私は大好きです。

とにかく丈夫。
ペチュニアなんて、リニューアル中で水やりもままならない時でも
ずっと元気でした。
切り戻しても再生しやすいし。

早春に販売していたマーガレット“マルコロッシ”も
とにかく丈夫。
夏越しも猛暑でもものともせず。

実家でマルコロッシ巨大化してるし( *´艸`)

斑入りのポーチュラカ“マジカルキューティー”は
大人気過ぎて、あっという間に売れてしまいました。

それぞれ丈夫で育てやすいに加えて
色合いがとっても素敵なんです!!!

そして、品質が素晴らしい!

今回注文した際に「納期」を記入します。
11月上旬に〇を付けて注文しましたが
確認の電話を頂いた際に、何度となくブログや
Facebook、入荷予告POPなどでお伝えしていましたが
「納期より品質(クォリティー)を重視して欲しい」と
お願いしました。

生き物ですので、天候によっては上手く育たない・生長していない
事もあると思うのです。

でも「いや、11月上旬にないと困るから出荷日は守って下さい」
とは思えなかったので、ワガママかな‍?って思いつつも
「最高の状態の時に出荷して下さい」とお願いしたのです。

生育状況から出荷時期を連絡下さったり
品種によって異なる生長スピードに応じて
いっぺんにでなく、その都度出荷可能な品種から
分けてこまめに出荷して下さるという対応に
感激しました。

八ヶ岳農場の皆さま、本社の皆さま
ありがとうございました(*^▽^*)


先日作ったゲブラナガトヨさんのネメシアを使った寄せ植え
今日売れました♪

この時よりもモリモリして花数もいっぱいに。

また作ろうっと♪
ギフトの合間に( ̄ー ̄)ニヤリ

*************************



今度の日曜日は川口マラソンで
8:30〜10:40まで駐車場に面している道路が
通行止めとなりますので、ご注意下さい。

ですがお歳暮シーズン。
今週はいっぱい仕入れる!と店長意気込んでいます。
ご予約分も今週はいっぱいだし。

応援宜しくお願いします。