雪景色 | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

今日は雪の中、ご来店ありがとうございました!



外の花壇のバンクシアも雪がかぶって



美味しそうでした。

じゃなくて(笑)

今までと違う雰囲気で、プチ旅行気分に。



ロストラータも雪をかぶって

ピーンと伸びたてっぺんの葉っぱがすっごいかわいくて♪



似たようなフォルムのブラックボーイとは

また違った感じでした。



花壇のプロテアも雪がかぶってもへっちゃらで

もちろん、品種によっては寒いのが苦手なのもいるので

そういうのは木枯らしが吹く前に店内へ入れていたので

被害もなく、ホッとしました。

(*´∀`*)-3



昨日、縄で枝を巻き巻きして



ギュッとしたので雪の影響もなく

無事に今日を乗り越えてくれました。



木の種類・枝の生え方でも対策が異なり

「なんでもいい」ではなく、「その植物に合った対策」を

間近で見れた昨日今日。

本当に植物は奥が深くて、個性があるなと感じます。



週末のお教室の締切は、明日までです。

11月26日(土)午前10時〜11時30分

切花でクリスマスのドア飾り「スワッグ」を作ります。

参加費:¥2,000
定員:10名
※まだ空きあります♪

明日は切花入荷します。