タマゴ♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


こんばんは(○・∀・)ノ
今日はイースターですね♪

偶然ですが、お昼は親子丼。
夜はオムシチュー。(ご飯にトロトロオムレツ乗せてタンシチューの残りかけたもの)
タマゴ三昧な1日でした(♡ˊ艸ˋ)♬*



今日は切花のお教室akn



イースターっていう事で、イースターのフラワーアレンジメントです。

「スチールグラス」っていうちょっと張りのある細い草を鳥の巣のように
ぐるぐるぐるぐる~って挿して、土台を作ったら
真ん中に今回は「グルーピング」という構成で挿して行きます。



使ったのは、しんびすと石田さんのテーブルシンビ夢たまごと
黄色い。。。あ、品種名出て来ない(>_<)

事前に「こういうのが欲しいっ!」ってお願いして
ベルプラザの望むイメージを的確に掴んで下さったテーブルシンビ。
ドンピシャでした。

他には長崎県諫早産Freeze江頭さんのラナンキュラス“ ゼブラ”
「これがラナンキュラス(@○∀○@)!」と、皆さまびっくりぽん!
画像右上の緑のお花がそうです。

後はタマゴの黄身に見立てたゴールデンスティック
六条麦、シレネ“ サクラコマチ”でした。



ニワトリさんのピックも挿して出来上がり♪

テーブルシンビは切り分けて使うのですが、後ろを向いてしまっているお花や
切り分けた際、下に付いているお花をカットして頂くのですが
「もったいない」で、なかなか切れないんですよね。

なので「引き算」して行く事、カットしたテーブルシンビの楽しみ方も
お話しさせて頂きました。



「巣」というお弁当箱にお弁当を詰めて行くイメージで自由に挿して頂きました。
ちょっとずつ配置が違っていいですね(*^▽^*)

ご参加、ありがとうございましたハート

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

4月のお教室

4月17日(日)午後2時~
「四季咲きの寄せ植え」
参加費:¥3,500
定員:5名(残席3)

4月24日(日)午後2時~
「花束のようなフラワーアレンジメント」
参加費:¥2,500
定員:5名(残席2)

お申し込みは事前にレジまたはお電話にて受付中致します(*´∀`)