夢わーく | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


こんばんは(*・∀・*)ノ
どうやら明日は雪雪のようですね。
外出の際は気を付けて下さいねペンギンペンギンペンギン

お店は通常通り営業します!
生花も通常通り入荷します!

昨日から、市内の中学生が職業体験『夢わーく』で
来て下さってますオーッ!

お花屋さんの仕事は
『きれいなお花に囲まれて』、『寄せ植えや花束とか作れて』、
というイメージを想像される方も多いと思いますが
『実は』な部分もあり、実際のお花屋さんの現場を
体験して頂いていますらぶ②

本当は明日まで夢わーくなのですが、明日雪で来られなかったら
と思いまして、今日最終日に予定していた『寄せ植え製作』を
体験してもらいました園芸






苗と苗の間にしっかり土を入れて( ´艸`)

球根も隠し植えしています。

完成品。。。撮影してなかったがーん




ローダンセマム“アフリカンアイズ”
アネモネ“凛々花”
リシマキア“オーレア”
水仙とクロッカスの球根



ローダンセマムとアネモネが白×グリーンなので
間に咲く球根植物たちが引き立つ色合わせにしました。



頑張らなくていいです。
楽しく、植物の様子を見ながら育ててねニヤッ


芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽

【2月のお教室】

11日(水)午前 バレンタインデーの生花アレンジ
17日(火)午前・午後 ネルソルで多肉の寄せ植え
24日(火)午前 おひな祭りの生花アレンジ

※21日(土)は、定員に達しましたので受付終了。

お電話またはレジへ事前にお申し込み下さい。

芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽

花工房ほんまさんの雪割草展示即売会
2月13日(金)~15日(日)に開催します!