ピンクバタフライ♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


momi2*12月20日(土)午後2時~3時半
   『クリスマス~お正月をつなぐ生花アレンジ』教室
    お申し込みはレジまたはお電話で♪



こんばんは(*^ー^)ノ
寒い日が続き、なかなか蕾が膨らんでくれなかった
シンビジウムたちも明日お受けしている分で日付指定以外のものは
全て発送します。

お申し込み頂いた中、お待ち下さり
『いいよ、生き物なんだから』と温かいお言葉をかけて頂いたり
本当にありがとうございました挨拶

ギフトの申し込みもあと2日。
既に完売した商品もありますので、お申し込みの前に
お電話で在庫確認される事をお勧めします。

生花アレンジは、まだ大丈夫ですオーッ!
予想以上にご注文頂いた商品は花材を追加注文したので
まだまだ大丈夫ですオーッ!





今日、水やりしていた時に発見してやってみました。
矢祭園芸さんのシクラメン“ピンクバタフライ”
なんか形がしっくり来ないでいたんです。

まるでヘアスタイルと洋服があっていないような
不完全燃焼感。

花はすごく好きなのに。



普通、シクラメンって言ったら↑こんな形が
多いですよね。

ピンクバタフライも最初、こんな感じだったんですけど
まるでくせ毛で髪がまとまらない私みたいに
なんか引っ掛かる感じがしていたので



あえて葉組みをして真ん中に花を集めるのではなく
全体に花を散らすように整えてみたら、1つ1つのお花が
いい感じにらぶ②

1輪1輪が蝶々の形しているのがクッキリニヤッ

ビッシリと密に生えている葉がドーム状になってて
まるで緑でいっぱいの福島の山にピンクの蝶々が飛んでいるようにらう``

気分は『髪も服も決まって張り切ってデートに行けるビックリマーク』です( ´艸`)

これだけ葉がいっぱいだと、まだまだ楽しみですね。

矢祭さんのシクラメンは、一回り大きな鉢に植え替えると
もっともっと花をたくさん咲かせてくれます幸

年が明けてから、更にそのパワーを感じる矢祭さんのシクラメン
チモもポット苗で入荷しています。

寒い日が続いていますが、ピンクの蝶々で気分は春に
なりませんかニヤッ