正反対? | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんばんは(*^ー^)ノお月様


日に日に秋深くなって来て、朝晩は冷えるようになって来ましたね。

そうなると、恋しくなるのが焼き芋焼き芋*


この間、お腹があまりにもすいてしまい、でーっかい焼き芋を

1人で1本食べてしまいました( ´艸`)


お腹がすいている時にスーパーへ行くもんじゃないですねあせる



大型園芸店ベルプラザ-HI3H4386.jpg


先週、川口店にやって来た“ブータンルリマツリ”

ブータン出身の寒さに強いルリマツリではない、なんちゃって?

なルリマツリモドキです。


青は「食欲を抑える色」という風水でもあるんですけど

これの見本の寄せ植えを作っていた時も、並べている時も

食欲は抑えられるどころか、お腹がグー音譜


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4388.jpg


樹脂製なんだけど、オシャレに見える鉢に大株のブータンルリマツリと

メラレウカ“レボリューションゴールド”、ヒューケラを一緒に植えました園芸


これからの季節、青とか紫とかのいわゆる「寒色系」と呼ばれる色は

見ているだけ寒さ倍増になってしまうから、遠慮しちゃったりするんだけど

こんな風に正反対のパッと輝く太陽のようなカラーリーフを組み合わせると

そうでもなくないですかーはてなマーク


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4386.jpg


夏から秋にかけて咲く涼しげな花幸

去年、娘の試合の帰りに立ち寄った東名高速道路の

下り線、海老名サービスエリアにブータンルリマツリと

黄色いウィンターコスモスの植え込みがとってもステキでしたキラキラ


まだもう少しお花が楽しめそうですニコ


花後に切り戻すと脇芽が出て、またお花が咲きます。


こんな風に、長く楽しめるもの+カラーリーフって結構好きです。

お店にはお花たちと相性の良いカラーリーフもあります。





・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


写真なきゃ、紹介しようがないですよねあせる


この「何か作業をすると達成感を得て、撮影し忘れる」という

癖を何とかしようと思いますオーッ!