暑いのへっちゃら! | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんばんは\(^ー^)/
昼間、ブログを書こうと思ってたのに…
満腹になったら結構な時間まで寝てしまいました(-.-)zzZ

休みの日は、気が抜けてしまいますあせる
ま、休みの日は休まないとですね(*^▽^*)b

木曜日の仕入れで、夏らしい鮮やかな色合いの鉢植え“ダリアダリーナマキシ”が
とってもお買い得な価格で入荷しました♪

大型園芸店ベルプラザ-HI3H3954.jpg

ダリアは風通しが悪いと、湿度がある時期は
うどんこ病になりやすいので、川口店では入荷した日に
殺菌剤を散布してから並べています(^_^)v

大型園芸店ベルプラザ-HI3H3955.jpg

早速、入荷したての植物を使って暑いのへっちゃらな寄せ植え
作りました(^∀^)ノ

大型園芸店ベルプラザ-HI3H3956.jpg

涼しげな色のダリアダリーナマキシ、大輪アンゲロニア、
黄斑のウエストリンギア、コプロスマ、斑入り金魚草“スカンピードラゴン”、
斑入りヘンリーヅタ☆

ふんわり、ゆったり♪
風通しを意識した株間、爽やかな色合いでo(^-^)o

暑いのへっちゃらで、秋まで楽しめて、爽やかな寄せ植えです(*^ー^*)

だんだん秋花材も入荷し始めています。

今年、ハンギングバスケットマスター試験を受験される方たちも
学科試験が終わったら、実技試験に向けての植え込みですね(^∀^)ノ

もう、そんな季節なんですね。