じゃんじゃじゃ~ん♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんばんは(*^ー^)ノ

午後からの雷雨、すごかったですねーがーん


雷が大の苦手なアタクシ、収まるまでほぼ無言で

仕事をしてしまいました汗汗汗


雷雨が始まるまで暑かった今日、埼玉よりも涼しい

北海道よりステキなお花たちが届きましたakn


大型園芸店ベルプラザ


もんのすごーく保ちの良いガーベラを作られる花組曲さんの

ステキなカーネーションカーネーション

左が“メルレットマゼンダ”、右が“ターナー”

優し色合いのターナーは暑い季節にほっこりと癒してくれそう幸

逆にビビットな複色のメルレットマゼンダはオシャレなお供え花や

トロピカルな感じの花合わせにいいかもー笑う


大型園芸店ベルプラザ


こちらは花組曲の庄野さん作のトルコギキョウ“ブルーフィズ”

涼しげな一重咲きですぽっ

東京盆なので、お供え花にはもちろん、ヒマワリなんかとも

相性抜群な色合いですニヤッ


カーネーション、トルコギキョウ共に今日から日保ちテストしています音符


前回やっていたカラー“アギーラ”の日保ちテストの結果発表ですビックリマーク


大型園芸店ベルプラザ-HI3H3913.jpg


先週の月曜日に入荷して、水曜日にキーパーから出してテスト開始オーッ!

冷房のない川口店の温室内で、遮光カーテンは閉めているけども

決して涼しくはない環境下で、うっかり水換えも忘れたまま丸6日間の今日がーん


大型園芸店ベルプラザ


花自体は元々の寿命というか、、、終わりに近づいて来たようで

緑がかった黄色になり始めていました。


では、茎はどうでしょうかはてなマーク


大型園芸店ベルプラザ


延命剤を入れていた、というのもあるけど水が全く濁っていませんおぉ!


大型園芸店ベルプラザ


茶色く変色し始めていましたが、全くとろけることなく、変な臭いも

することなく、ごっついままでしたビックリ


店長に聞いたら、通常のカラーだったらこの暑さでは1日、もって3日で

とろけてしまうそうです。

とろけてしまうので、水の上がりも悪く、ダメになってしまう事が多いそうです。


アギーラさん、合格です合格


本当に毎日暑い中、ご来店下さるお客さまには申し訳なく思いますが

ふと思ったんです。


確かに暑いです。


でも、みなさんのおうちって涼しいですか?

1日中、エアコンをかけて一定の温度を保って快適な環境ですか?


夜には使わない部屋のエアコンは最低限切るでしょうし、

節電という観点から、エアコンを極力使わない、設定温度高めだったら

どうでしょうか?


また、お仕事やお出かけなどで1日の半分は締め切った状態で

外出される環境だったら????


そう思うと、「ナマ花ってもたないから」って遠慮しちゃうと思うんです。


でも、でも!!!


暑い時にちょっとお花があるのって、心が和みませんか( ´艸`)


暑い川口店だからこそ、テストをして自信を持ってこの夏

オススメ出来る北海道産のお花の数々を今日の仕入れで入荷しましたニコ


1本当たりの金額は・・・ちょっと高いかもしれませんが

1日辺りで計算すると¥20~¥30でお花が楽しめます。


川口店のみで販売していまので、暑い中をかき分けて顔

ぜひ、暑さに強いお花たちに会いに来て下さいねドキドキ