サクラサク♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんばんは(*^ー^)ノお月様


卒業&お彼岸で撮影する暇も、ブログを更新する時間も

見つけられずな数日間でしたあせる

金曜日お休みを頂いたので、土曜日出勤したら撮影しよう

って企んでいたら。。。あっし2連休でしたkonatu


シフト表、よく見ていないアタクシがーん


次男君の入学説明会も無事に終え(寝てしまったけどw)

2連休で疲れをすっかり取る事が出来ました合格

明日はCMで話題の某スーパーの100g¥298の黒毛和牛を

使って夕飯を作って、更にパワーアップしたいと思いますオーッ!


おうちの近所でも桜桜**が咲き始めましたakn

みなさんのお家の方ではどうですかはてなマーク


今年は入学式の頃には間違いなく葉桜になってしまいそうですが

市内の小学校の卒業式は桜が卒業生を送ってくれそうですねニコニコ


卒業式と言えば、ご来賓の方や参列される方のお胸に

コサージをお付けする事も多いと思います音譜

毎年川口店では中学校や小学校のPTA様よりコサージの

ご注文を頂いています。


だいたい胡蝶蘭やバラが多いのですが、今年はデザインを

変えてみました音譜



大型園芸店ベルプラザ


川口店オススメのステキなお花ラブラブ

名人山本善之さんが作られる大輪八重咲きのトルコギキョウ

“セレブピンク”とシンビジュームでお作りしました音符



大型園芸店ベルプラザ


こちらは15日に行われた市内の中学校さまへお届けしたものです。

全体のサイズは女性の手のひらくらいのサイズになります。


大型園芸店ベルプラザ


デザイン画を書いて提出したのですが、今までトルコギキョウを使って

コサージを作製したことがなかったので、水のもち具合が心配と言われて

実験しましたひらめき電球


大型園芸店ベルプラザ

こんな感じにやじるし花首で切って、水も付けずに放置しました。

そしてこの画像は放置してから15時間後です。

暖房をたいた温室で15時間放置ですひらめき電球


全く花弁がクシャクシャになることなく、弾力もそのまんまおぉ!

問題なく使える事が証明されたので、安心して使えました。



大型園芸店ベルプラザ


最終的に実験したトルコギキョウは30時間近く大丈夫でした。

1個分花材が残ったので作ってお店で販売したのですが、

売れなかったけど、翌々日に見たらシンビジュームの方が先に

しおれてしまっていました。


これだけもちが良いからこそ、きちんとお水に付けた場合の

1ヶ月以上も持つ、さすが名人山本さんのトルコギキョウですね合格


月曜日は小学校の卒業式なので、またまたコサージのご注文が

入っているので作ります。

明日(23日)の18時までにご注文下されば間に合いますので

卒業式にコサージをビックリマークというご父兄さんや学校関係者さまは

川口店電話048-294-5000にお願いしますドキドキ


コサージは¥1000~デス。

山本さんのトルコギキョウを使う場合は、使うお花の数にもよりますが

今回載せたものは¥1,500です。

ただ、小学校の来賓の方とかぶってしまわないように若干

デザインが変更します旨、ご了承ください挨拶


普段でも髪に挿す生花の飾り(ヘアード)やコサージは

ご注文随時お受けしています。

花材指定の場合は余裕を持ってのご注文をお願いします。


山本さんのトルコギキョウは金曜日に入荷していますので

大丈夫ですドキドキ


桜の季節に相応しい、春のお花いっぱいで皆さまのご来店を

心よりお待ちしています。

花苗や花木も多数入荷しています。


河津桜やさくらんぼの受粉木にもOKな花海棠もあります。

吉野つつじや、ハーブ苗、カラフルに外も中もお花で彩っていますニコニコ