またもやDAISOのネコグッズにはまる(≡^.^≡)♪セルフ猫じゃらし | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹のネコとの愉快な生活を綴っています
都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話は少しだけでネコ、家族やお料理、植物の話などオフを楽しむブログです
ちょっと大病して昨年8月に手術をしましたが、元気に復活!



💕♡💛♡💚♡💙♡💜♡
ご訪問
ありがとうございます

💜Valentine💜

 🧸‪💗🍫💌 🧸‪💗🍫💌 🧸‪💗🍫


前回購入した

DAISOのキャットトンネル

とても素晴らしかったので

他にもDAISO

ネコが喜びそうなグッズが

ないかなーと気になってきました🤔


でもちょっと🎹🔔仕事があって

近いうちには見に行けない(>︿<。)


そこでブロ友みいなさん

コメント欄で発表してくれた

 

 五七五


独り言 大きく言うと

           憲二が動く ✨️みいな✨️

みいなさん

ありがとうございます(*´³`*) ㄘゅ


そうだっ!独り言!

 



 DAISOのネコグッズまだあるはず




ネコグッズまだあるはず




まだあるはずっ







 

くるくる翌日くるくる



パパちゃんありがとう

(*´˘`*)♥



紙製猫トンネル

これはクラフト紙が筒状に

なっているものでした



大きさはビニール製の

90cm猫トンネルと同じくらいです



やりかた、コレでいいのかわからないけど

安定させる為に入口を折り曲げました


でも作業中ビリビリ破けちゃう

ちょっと扱いにくい(>︿<。)



 ネコたち

とりあえず入ってみる動画

⚠️クラフト紙の音が賑やかなので

ご注意を


▷▶▷28秒

 


ところが夫、憲二は動じなかった

(ง •̀_•́)ง




こんなのも買ってきていました



セルフ猫じゃらし



ゴムにテープがついていて天井から

吊るせるみたいです

うちの天井は普通より高さがあるので

今回は部屋に紐を張って吊るしました


こちらはなかなか人気のようで








夜中もパン食い競走さながら

遊んでた様子!



セルフで遊ぶネコたち


▷▶▷46秒

↑↑↑

音ちゃんは紙のトンネルの方が

気に入ったみたいですが(^▽^;)


実はセルフ猫じゃらし

以前作ったことがある!こちらも

参考になれば


なによりもセルフっていうのが💮💯

いつも遊んであげられる

わけではないので助かります

⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*



またしてもの手柄!

そしてまたまたDAISOさん

ありがとうございます(*´˘`*)




🤍.。:・*゚💐*・.。🤍.。:・*💐゚*・.。🤍.。:・*゚💐*・.。🤍


糖質制限のあるに贈る妻からの

少し早めのバレンタインチョコ

クルミ入りのブラウニー


 


小麦粉の代わりに大豆粉、甘味はラカント

カカオ72%のチョコレートなど使いました

 



夕食はこちらでスープカリーを!
1箱で2人分しかないので2箱使用しました


 


スープカリープレート
 


•*¨*•.¸¸♬︎𝐩𝐨𝐢𝐧𝐭♬•*¨*•.¸¸

❤︎鶏肉、トマト、しめじ

ピーマン、にんじん、じゃがいもは

予めエアフライヤーで焼いておき

スープを作ってから合わせました

(夫はじゃがいも🥔抜き)


❤︎マリネはキノコをフライパンで

焼いたものをマリネ液に漬けますが

キノコの食感を残すポイントは

焼く時に焦げ目がつくまで

キノコに触らないことです( •̀ω•́ )σ


❤︎ご飯は野菜のみじん切りをチンして

半分混ぜたかさ増しごはん🍚



🤍.。:・*゚💐*・.。🤍.。:・*💐゚*・.。🤍.。:・*゚💐*・.。🤍


皆さんはどんなバレンタインを

お過ごしの予定でしょう♥️


わたしは

ファミマで昨日13日から始まっている

ファミリ~にゃ~ト

自分にスィーツ買ってこよう⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*



長いブログになってしまいました(^▽^;)

楽しい1日を!