増える爪とぎ 悩む爪とぎ(='ω'=) | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹のネコとの愉快な生活を綴っています
都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話は少しだけでネコ、家族やお料理、植物の話などオフを楽しむブログです
ちょっと大病して昨年8月に手術をしましたが、元気に復活!


.。:・*゚💐*・.。🤍.。:・*💐゚*・.。🤍.。:・*゚💐*

ご訪問いただき
ありがとうございます


前回の結婚記念日の記事にたくさんの
いいね、コメントありがとうございました
結婚記念日をこんなに
祝ってもらったのは初めてです
夫共々感謝いたします
(⑉• •⑉)❤︎



その結婚記念日のコメント欄で

褒められて気を良くしている

夫・憲二が音ちゃんの爪切り中


サムネイル

ねー!爪切りもいいけどそろそろ

新しい爪とぎ買わない?







我が家の爪とぎと言えば

何度かブログで嘆いてきたこちら

⃛(´• ̯ •̥`)





( ´д`)💨


今回は過去記事の画像
ふんだんに使ってをしています(^_^;)

お許しを~🙇🏻‍♀️💦




そろそろ

買い替えようかと思っている爪とぎ

カリカリーナ


ネコ飼いさんならご存知の方も多い

爪とぎができるネコのソファ

カリカリーナ


色が変わって来ちゃった(^-^;💦


HIKAKINさん愛猫が使っていると

いうことから有名になったみたいで‎

猫ちゃんブログでもよくみかけます


うちのコたちが使っている様子は





  気にいった点は

🙆‍♀️模様や曲線が美しくて

インテリアとしても素敵です


🙆‍♀️曲線がネコの身体に馴染んでリラックス

できるみたいです


🙆‍♀️背もたれに絶妙な穴が開けてあり

ネコがよりかかるとそこに背中が

ハマって気持ちよさそう


🙆‍♀️ダンボールの巻きがとてもしっかり

しているので研ぎカスが殆どでません

爪もよく研げるみたい


🙆‍♀️ダンボール部分がボロボロに

ならないのでとても長持ちします


  少し困った点は

🤔重たい、掃除の時に移動が一苦労

わたしは何度かつまずいて足の小指を

強打しています(¯∇¯;)


🤔大きいので場所をとる


🤔なんといっても値段が高い‼️


そう、うちにとっては

高いの😭💸💸💸

HIKAKINじゃないから😭


でも3年は使えると思ったら

高すぎるわけではないかもだけど

3年前よく買えたなー🤔💭


いや?

よく考えたら他にも

長く使っている爪とぎがあった(¯∇¯;)

同じく3年選手

確か3000円していないけど

まだ現役↓↓↓


下三角オーサムストアで購入下三角



というか、、そういえばわたしったら

爪とぎ処分した記憶があまりない

(「 ꒪ͧд꒪ͧ)「



愛着がわいて処分できず

溢れかえる爪とぎ



こちらは寝床専用になってしまった



うちの場合

結局古いの処分しないで

大きなカリカリーナ

また増える形になりそうだから


やっぱりまだ

買い替えなくてもいいやー

      


ご意見番ガッキーにゃん




それでもやっぱり聞いてみたくなって

しまう


 


🌸✴🎎✴🌸


昨日のひな祭り献立



シャーベット美味しかった🍑




楽しい1週間を

お過ごしください( ^ᵕ^)






うちで使っている小さいタイプの方です

大きい音ちゃん用に買ったのはこちら