誕生日のあとはゴーヤ料理が止まらない! | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹のネコとの愉快な生活を綴っています
都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話は少しだけでネコ、家族やお料理、植物の話などオフを楽しむブログです
ちょっと大病して昨年8月に手術をしましたが、元気に復活!


おはようございます


わたしの誕生日に

おめでとうのコメント、いいね

をたくさんありがとうございました。


生まれてから29年

(しつこいね、五十肩はお陰様で

峠を越えた模様🤗)

こんなにたくさんの方からおめでとうと

言っていただけたのは

初めてです!



小さなお客さまたちも

訪ねてくれました☺️



こちらは友だちから前倒しで

頂いていたもの。



本日もご訪問いただき

ありがとうございます。 


今後ともよろしくお願いします!

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


わたしの誕生日の

単身赴任先から帰ってくる

と言っていたが仕事をやりくりして

午後サプライズ帰宅びっくり




あえて匂いと言わないわたしは優しい妻🤗


サプライズ好きの夫

今年はどんなプレゼント🎁かな?

ケーキはすでに午前に届いていて


これは嬉しい😊



嬉しいけどサプライズではないよなー

と思ったところで

きたーっ!

♪───O(≧∇≦)O────♪



それはたくさんの

ネコのチョコレートでした🐈🐈‍⬛

いつもたくさんありがとう😅

冷蔵庫がチョコレートで占領されていて

困っています嬉しいです😅

ありがと💕





最近作りたいと思った料理


多いといえばこちら!


ゴーヤ。


で、連日ゴーヤ料理が続きます。





 イチオシはゴーヤペースト


くせになる美味しさ。

焼いたお肉のソースとしても使えます!

柚子胡椒が好きなら絶対はまる。




スイーツ系までゴーヤ

下差しここからスタート!




 ゴーヤかりんとう

ゴーヤのお菓子で1番好き。






 ​ゴーヤのケーキ

何故か苦くなくて美味しかった。


普通にバターケーキを作る工程に

すって絞ったゴーヤを入れました。





 苦くないゴーヤスムージー


ゴーヤスムージーは青いゴーヤでも

苦味は殆ど感じませんが

熟したゴーヤだと全く苦くありません。


というわけでわたしの身体は

ゴーヤ色に染まりつつあります💦


それでは

次はナス🍆のケーキ

お会いしましょう🤗



暑い毎日、みなさん

元気でお過ごしください!













 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する