#思ってたのと違ったこと ニャンズも一緒に歌ってみる? | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹のネコとの愉快な生活を綴っています
都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話は少しだけでネコ、家族やお料理、植物の話などオフを楽しむブログです
ちょっと大病して昨年8月に手術をしましたが、元気に復活!


おはようございます!


前回のブログ

赤い靴👠履いてた女の子〜音符

の後はどう歌っていましたか?って

ことだったのですが

イー•ジーさん、イージーさん、偉人さん

ひいじいさん、異人さん(これ正解)、

キリンさん、人参さん、美人さん

を抑えて見事

✨✨グランプリ✨✨

に輝いたのは

いい爺さんでしたー‼️おじいちゃん


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

みなさんありがとうございました!

そして

本日もご訪問いただき

ありがとうございます♪




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

他にも歌詞を間違えて

おぼえているのってありますよね。


 🎹のレッスンでのこと。


『ルパン3世のテーマ』

を弾く子に歌わせてみると


ルパン ザ サ〜〜ドルンルン

ルパンルパ〜〜ン とか

ルパンダ パ〜〜ン🐼

という子ばかりです🤗


上矢印

みゆん家ネコ劇場素材❤️猫不二子


他にも子どもたちが

いろいろな解釈をしている

不思議な世界に遭遇します☺️


『うさぎおーいし🐰

かのやま〜🗻』

ふるさと

これは、大人で間違えている人は

いないと思いますが。


音ちゃんも悩む。


蚊の山は痒くてキツそうだ😅

せんちゃん、正解をお願いします。



正解右矢印うさぎうさぎを追いかけた

あの山🗻





そしてアルプス一万尺。

『こ○○の上で

アルペン踊り』

こ○○の上とは?


ガッキーにゃんも悩む。


正解右矢印小槍の上

槍ヶ岳の山頂付近の突き出た岩場のこと

らしいけど、難しいから生徒には

『とんがった山のテッペン』

言っています。そして!

アルペン踊りなるものは

存在しないのでした😅

ルンルンラ〜ンラランラララララ

びっくりねーハートブレイク ヘイっ!ルンルン




でもわたしが1番ビックリしているのは

最近の子があの有名な

『きよしこの夜🎄』

あまり知らないこと。

『きよしこ』の夜?

きよしこって

面白い名前ですね!

男ですか?女ですか?と

ここ最近、毎年誰かしらが

聞いてきます😅





猫踏んじゃったルンルン

四股踏んじゃったルンルンって

思ってる人は

さすがにいないようで🤣

(そんな映画、ドラマはありましたね)


楽しい1日になりますように!