暑いですね!

 

 

みなさん、体調管理は大丈夫でしょうか爆  笑!?

 

 

世界水泳が始まり、世界陸上、甲子園など、スポーツが盛りだくさんの季節になってきましたサーフィン

 

 

そして、オリンピックに向けて、スポーツに関する様々な番組が放映されていますPC

 

 

先日、BellphaのみんなであるPCを見ていました

 

 

カナディアンカヤックの選手の特集でした筋肉

 

 

その選手は小柄ながら、

 

 

インターハイ2連覇、国体3連覇と

 

 

日本最速の選手で、大学チャンピオンと

 

 

スプリントレースをさせてどう違うのかを

 

 

TVで解説されていました

 

 

そこで

 

 

担当!?かわかりませんがコーチが

 

 

「〇〇は他の選手と違って、後半が落ちない」

 

 

という話をしていた時、その理由を解説中、

 

 

大澤トレーナーが一言

 

「速い理由違うと思うけどなぁ・・・なんでTVで言うんだろう?」

 

どういうことですか?

 

「後半が落ちないっていうのは、彼がすごいんじゃなくて、インカレチャンピオンが後半に疲労がたまっているから、スピードを維持できないってこと、だから、このトレーナーの解説はまちがっていると思う。」

 

まちがっているのにTVで言っちゃうんですか?

 

「どれかはかわからないけど、

1つ目にトレーナー自体が彼の速さの理由がわかってない

2つ目にTVを見ている人は素人だから、わざとTVの限られた秒数でわかるようなpointしか言ってない

3つ目は他の選手に速くなるpointを教えたくない

とか何らかの理由はあると思うけど」

 

「3つ目の理由が本当なら、このTVを見た子供とかが勘違いして全体のレベルの底上げが出来なくなっちゃうけどねガーン

 

じゃあ、先生はこの2人の違いわかるんですか?

 

 

「わかるよ、プロだもんニヤリ笑」

 

 

「ここの部分とここの部分、後、体の使い方が〇〇〇〇ニヤリ

 

 

そんなこと一言も言ってないじゃないですか?

それをちゃんと出来ればダンベル

この大学生が彼に勝てるようになりますか?

 

 

「うん、大学生の彼は現状練習しているだけで、このカヤックの漕ぎ方がまだできてないと思う、この子は漕ぎ方が出来ている方だから、例えるなら、板で水をかいているか、某でかいているかくらい違うよ、だから2人とも板をまずもたせてからじゃないとわからないけどね口笛

 

 

じゃあ、

大学生の方もTOKYOオリンピック間に合いますね!びっくり

 

 

「来年には勝てるんじゃない、その違いがちゃんとわかって練習すればだけどね」

 

 

結局、なぜそのpoint解説だったのかはわかりませんが、

 

 

まだまだ伸びしろがたくさんあるってことですね!

 

 

先生曰く、1年あれば、どの競技も6割の選手はオリンピック代表に間に合うとのことでした爆  笑

 

 

アスリートのカウンセリング、コーチのご依頼もBellphaまで音譜

どんな競技でもご対応していますウインク

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ウエイトマネージメントスタジオ
『BELLPHA』
個別指導、完全予約制、不定休
営業時間:(月~日)9:00~23:00
TEL:03-3267-3266
御予約・質問・ご相談:bellpha2014@gmail.com
HP:http://bellpha.com
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️