オビドスから次に向かったのはシントラ




建物全体を撮れるのは少し離れた場所からじゃないと無理だわ💦

建物は奇抜な色でしたが、天気が良かったらもっと鮮やかに見れるんだろうなぐすん

今日はリスボンに宿泊予定なので、そんなに滞在もできず急いでリスボンに向かいました🚙

その途中でペーナ宮殿を外観から見ました↓



リスボンのホテルに着いたのは暗くなってから💦
チェックインして荷物置いて急いで妹夫婦と合流して夕飯を食べるお店探しナイフとフォーク白ワイン


Restaurante da Calçada
ふらっと入ったお店だったけど、どれも美味しかった✨


食事が済んだら近くの2店舗ぐらいお土産屋に入ったぐらいで、そんなに散策はしなかったから少し後悔😭

中心街だし色んなお店があったから行けばよかったな💦

リスボンで泊まったホテルは裏側のエリアは治安が悪いので行かないようにと案内してくれた運転手に言われてドキドキでしたガーン

ホテル自体は何も問題なく快適だったけど、外の広場でスケボーで遊んでる若者の声が気になったかな🤣

ポルトガルは2日間で移動も多かったので、今度行く機会があればゆっくり過ごしたいなぁと思うぐらい気に入りましたラブ